犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


初めてです
KAKI  

初めて犬を飼おうと思ってるんですけど、
犬種に迷っています。

マルチーズがいいなあと思ってるんですけど、ほえると聞いたのでどうかなあ…と。

車がないのであまり大きくはない犬がいいんですけど、どんな犬がおすすめですか?
Date: 2011/09/23/19:20:25   [433]

初めまして、よろしくお願いいたします。
犬暮らし  
お書き込みありがとうございます。
気が付きませんでお返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

恐縮ですが、こちらのお書き込みは、
拙コンテンツの中の『あなたに合ったわんこ選び』を読まれたうえでのことでしょうか。
私はKAKIさまがどのようなお方かも知らずに「この犬種がお勧めよ♪」などとは死んでも申し上げられません。
犬の幸せのために、です。
Date: 2011/09/26/00:10:35   [434]



初めまして
なないろ  
初めて投稿します。
2才の柴犬を飼ってますが、主人と2人しつけ病にかかり色々やってしまいました。良かったり悪かったりを繰り返し今は最悪です。もっと早くこちらのブログに出会えてたら。。。これから信頼関係回復していきます。
Date: 2011/06/22/19:46:48   [431]

こんにちは、なないろさん。
犬暮らし  
初めまして。犬暮らしです。
今、お辛くていらっしゃるんですね。
お察し申し上げます。

まだ2才の柴ちゃんですもの、(男の仔かな)
これからいくらでも取り戻せますよ、きっと大丈夫(^-^)

たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね(^-^)
可愛がるだけでいいんです、だって「可愛がる」行為は「目上が目下に」するものだから。
ご主人様と足並みをそろえて、どうぞご家族みんなが幸せになれますように。
またいつでもいらしてくださいね(^-^)
Date: 2011/06/24/00:03:16   [432]



お久しぶりです
ゆず  
犬暮らしさん無事だそうでよかったです><
(すみません;下の方の返信を見てしまいました;)

私は九州住みなので無事でした

ただ、次郎が地震を察したのか
大地震が発生してから数日間元気が無かったです…
九州住みなのにわかるんだな、と…

犬暮らしさんのわんちゃんは大丈夫でしたか?

大地震が発生してから毎日余震が来ますね…
原発もありますし…
いつ、どこで、また地震が起きるかわからないので
お互い気を緩めず気をつけましょうね!

とにかく、犬暮らしさんやみなさんが無事だとわかって本当によかったです!><
Date: 2011/04/02/02:51:04   [428]

申し訳ありません ! !
犬暮らし  
せっかくいらしていただいたのに、また・・・ ! !
ほんとうにごめんなさい。
これからは時々チェックしに来ます !
本当に失礼しました。


> (すみません;下の方の返信を見てしまいました;)

ちっとも謝る事ないですよ〜(*^^*)♪
どなたの発言も読めるのが掲示板のいいところですよねっ♪♪♪



次郎くんも元気でよかったですぅ(^-^)
神奈川県のウチの犬が全くなんの反応もなかったのに、次郎くんは野生の能力があるのかなぁ。

九州は中国からの黄砂やスモッグで大変と聞きます。
九州に上陸(?)した黄砂などは二日後くらいにこちらに届くので予報を見て気にしたりしていましたが、
今や原発のことでスモッグどころではなくなってきています。
普通の、平凡な毎日ってありがたいものなのだと痛感しています。
Date: 2011/04/11/22:58:34   [430]



はじめまして
ぽぽんぽぽn  E-Mail 

初めて投稿します

ブログを読ませて頂きました

 いやもう人間は残念な生き物ですね
 話は変わりますが、ここの手作りの所など参考にさせて頂きたいと思います

 ワクチンは怖いです・・・
  受けさせようか受けさせないか・・・
   どうしたらよいのでしょう・・
Date: 2011/03/16/21:52:55   [425]

こんにちは♪初めまして。
犬暮らし  
ぽぽんぽぽんさん、可愛いお名前ですね♪

参考にしてくださるとのこと、ありがとうございます。
ワクチンのことは本当に難しいことですね。
どちらにしても安全の保証がないのが・・・。

どちらを選択しても、一生懸命考えて選んだことなら、
わんこは受け入れてくれると思います。
どうかお幸せにお過ごしになってくださいね(^-^)
Date: 2011/03/19/01:04:39   [427]



犬ぐらしさん
MIO  
お住まいがどちらかわからないんだけど、
ご無事ですか?
こちらは無事です!
Date: 2011/03/15/11:11:55   [424]

あらら !
犬暮らし  
すみません ! !
いらしてくださってたのですね・・・ !
お心遣いいただきましてありがとうございます。
嬉しい。

はい、無事にしております。
ありがとうっ♪
神奈川県なの。でも海近いから、もし震源地が近いのが起きたらやばいと思います。

MIOさんもご無事でなにより。
お元気なのはほとんど毎日ブログをストーカーしてるから知ってるよん(*^.^*)
転んだところにコメント入れたよ〜ぅ。
今回はスムーズに投稿できた。
Date: 2011/03/19/00:58:28   [426]



発作
MIO  
ブログを訪ねてくれてありがとう!!
思わず歓声あげちゃった。
パズーはね、テンカンもちなの。主治医の先生とも相談して、負担になる精密検査なんかは止めようってことになったの。 今のところ、数か月に1回かな。
我が家では オオオーッて呼んでます、発作の事。 それからは極力1人でのお留守番を避けて頑張ってると言う訳。
トリミングなんかも、とにかく慣れた方にお願いしたりね。
自営なので、カッコよくもなんともないのよ。タダの変人。(笑)
だけど、プライベートブログが好評なので、笑いたい方がいらしたら、是非教えて差し上げて下さい。
開けっぴろげで書いちゃってますから。
手作り食はバッチリ実行してます。
危険な物は口にしない本能があるのね。人間の方が学ばせてもらってるところ。
また書き込みして下さいね〜〜。
Date: 2011/02/24/09:02:32   [418]

そっか〜・・・
犬暮らし  
ご心配ですね。
数ヶ月に一度のこととはいえ、発作を起こしてる姿を見るのはつらいですよね。(もちろん本人が一番つらいのだけど)

ちょっとずつでも起こる間隔が開いていきますように。
MIOさんの明るさと、ど〜んと受け止める器量は
この上なくパズー君の力になっていると思います。


ブログ、またお邪魔させてください♪
Date: 2011/02/25/16:56:38   [419]

コメント
犬暮らし  
上の書き込みの前に、
例のライター・銀の部のところに書き込んだんだけど
反映されてなくて、全部で三回投稿しちゃった。
同じものが三回コメされてたらごめんね(*^-^*;)
Date: 2011/02/25/17:03:59   [420]

Re:発作
MIO  
パズーは、私が命がけで守らなければならない小さな命。娘たちの独立が間近なので、これから1人で、どうやって仕事とパズーとの暮らしを両立させていこうかと考え中。 職場と自宅は数分の距離だから、たとえそこを何往復もすることになったって、絶対に絶対にパズーを守らないと。
純真な眼差しが、私の力かな。
 手作り食にして良かったと思ってます。テンカン以外は、いたって健康。迷う皆さんが居たら、少しずつでもやってみる事を勧めたいよね。 野菜はバリバリと生で、お肉はボイルで。キッチンでじっと待ってる様子を見ると、ついつい人間の方の食生活が後回しになりそ。(笑)
うちは朝と夜の2食なんだけど、とにもかくにも、私の傍で食べたいらしいの。ここまで惚れられちゃったら、何百倍の愛で応えたいと思ってます。
Date: 2011/03/01/09:07:44   [421]

手作りの力
犬暮らし  
そうだね、そうだね(^-^)
>テンカン以外は、いたって健康
パズーの底力はMIOさんの愛の賜物。

> ついつい人間の方の食生活が後回しに

うふふ♪
MIOさんとこもか〜。
ウチも、わんこのほうが品目多いし、良い物食べてる・・・(~m~)
Date: 2011/03/05/18:51:55   [422]

そういえば
犬暮らし  
リンクありがとう。
すっかりお礼言うの忘れてました。
ごめんなさい。ありがとうね、嬉しい(*^-^*)

ブログにコメントさせていただいたんだけど、
また反映されなくて、しつこくやってたらとうとうアカウントが無効になってしまった・・・。
新しいアカウントをとったけど許してもらえないの。
だから今度はOpenIDにしてみたけど、アカウントはとれたけど、投稿の確認の段階で拒否られました。

オバサンにはなぜだかトンと見当も付きません。
Yahoo知恵袋に聞いて見よっか(爆)

メールってアイコンがあったからそれで出してみます。
届くといいな。
夕方っからこんなことやってる。
意地になるのが私のいいところなので。って嘘。
先日の銀のライターの部の経験があったから文章はコピーしてあって正解(^^)
Date: 2011/03/05/23:37:55   [423]



お元気ですか?
MIO   HOME
御無沙汰しております。
MIOです。
忙しさに流されて、なかなか書き込めなくて・・・。
フリーとありましたので、プライベートのブログにリンク貼らせていただきました。
パズーは元気に暮らしています。
3〜4カ月に一度の発作を起こす以外は。
だけど、発作の対応にも慣れました。
焦るな、慌てるな、ドーンと構えろですね。
Date: 2011/02/17/09:54:14   [416]

お久しぶりですぅ♪こんにちは(*^◇^*)
犬暮らし  
気がつくのが遅れ、お返事がおそくなり失礼いたしました。

ブログ拝見いたしました。
ほんとにお忙しそう、でもとってもステキなお仕事されていらっしゃるのですねぇ・・・ ! ! !
それに、MIOさん若い ! かっこいい ! !
とても二人も娘さん育て上げられたような年齢には見えませぬ。
また来ていただけて光栄です。


ところで、パズー君の発作というのはいかがされたのでしょう。
初めてうかがいました・・・。
あの頃からでしょうか。
最後のころのお書き込みでは、太っていないのに太っていると言われてお悩みだったことしか覚えていないのですが・・・。

パズー君のご健康を祈ります。
どうかMIOさんのお留守のときに発作が起きたりしませんように。
またよろしければお仕事の合間にぜひお立ち寄りください。
Date: 2011/02/23/13:54:27   [417]



お久しぶりです
ゆず  
犬暮らしさんお久しぶりです!
お元気でしょうか?
私は風邪をひいて2、3日寝込んでいました…(;^-^)

次郎は相変わらずやんちゃ野郎です(笑)
次郎生まれて4ヶ月になるんですけど
わんこの成長って早いですよね!
ついこの間まではころころ小さかったのに
最近急におっきくなりはじめました(゜Д゜)!
顔も段々凛々しくなってきて大人になってきています(^-^)
元気に成長していく次郎を見ていて凄く安心です(*´ω`*)

犬暮らしさんもわんちゃんも風邪に気をつけてお過ごしください!☆
ではまたお邪魔しますね(^-^)
Date: 2010/11/24/01:12:29   [414]

こんにちは〜 ! ! ゆずさん♪♪
犬暮らし  
せっかくいらしていただいたというのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ほんとうにごめんなさい・・・。
お風邪はすっかりよくなりましたでしょうか(^-^)


そうですか〜☆ころころ次郎君、四ヶ月ですか〜(*^^*)
いやぁ、まだまだ可愛い盛りですよ〜♪♪
うらやましいです。
ごはんもモリモリ食べてますか。
手作りだとシャンプーの回数もほんと少なくて済むのでお互い楽チンでいいですよ♪(^m^)

カレンダーももうすぐあと一枚を残すところとなりますね。
今年は次郎くんのおかげでご家族みなHAPPY
! ! かな(*^-^*)
これからも楽しくて幸せな時間をたくさん重ねていけますように・・・ !
Date: 2010/11/28/02:25:20   [415]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン