犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


目からウロコでした・・・
胡蝶  E-Mail 
犬暮らしさん、はじめまして。胡蝶ともうします。

実家のワン子の目ヤニが止まらずかかりつけの獣医さんに治療をしてもらっていたのですが全く改善無しで。

知り合いのブリーダーさんに相談したところ、別の獣医さんを紹介されました。
早速連れて行ったところ、いきなり先生に「ドッグフードが悪い!手作りにしなさい!」と一喝されました。

いわゆるプレミアムと言われる高価なドッグフードを与えて頂けに母はショックと疑心暗鬼でしたが試してみたところ嘘のように目ヤニが止まりそれどころか被毛も金色を取り戻し一体今まで何をしていたのかと愕然としてしまいました。

これを機にうちのワン子達にも早速手作り食に完全切り替えをしたところ、どの犬種の子にも最高に良い状態になってきました。

もっと手作り食の事を知りたいと思い検索したところ「犬暮らしさん」のHPに辿り着き、これまたもう〜〜〜目からウロコがドバっと落ちまして(恥)

今では「犬暮らしさん」のHPは、私のバイブルと化しています。

これからも様々な情報を是非教えて下さいね。

微力ながら私も良い情報がある時は、お知らせさせて貰いたいと思います。

暑い日が続きますが、犬暮らしさんもワン子ちゃんたちも元気で!!

胡蝶
Date: 2009/07/17/11:22:15   [226]

こんにちは胡蝶さん(^-^)
犬暮らし  
初めまして、ようこそおいでくださいました。
よろしくお願いいたします。

ご実家のわんこちゃんと胡蝶さんのわんこちゃんたちの体調が
目に見えて良くなられたようでよかったですね ! (^◇^)
> 「ドッグフードが悪い!手作りにしなさい!」
こんなこと言ってくれる獣医さんはなかなかいらっしゃいません。
良いお医者様と逢うことができてよかったですね♪
きっとその診療も地に足の着いた信頼のおけるものでしょうね。

カラダは食べたもので作られます。
当たり前なのですが、こと犬となると皆さんわからなくなっちゃうんです。
知らず知らすに洗脳されてしまっているんです。
(大人の事情で「誰に」洗脳されてしまっているのかは申しませんが(笑))


> 私も良い情報がある時は、お知らせさせて貰いたいと思います

ありがとうございます ! !
ぜひ ! よろしくお願いいたします。
年とともに段々と新しい情報も探しに行かなくなっておりまして、
胡蝶さんはじめ皆さまが私に新しい風を吹き込んでくだされば嬉しいです ! !
どうぞよろしくお願い申し上げます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*

暑い季節、お健やかにお過ごしくださいますよう。
Date: 2009/07/17/12:20:16   [227]



夏ですね〜。
りこ(みちこ)  
梅雨もあけ、夏がひょっこり顔を出してますね(笑
この時期の散歩、今年は・・・。
夕方は私が担当なんですが〜。
暑いのは私自身、苦手(><)
なのでいつもなら夜7時〜7時半出発でやったんです!!
ちょっとでも暑いと私がバテルから(笑
ところがですよ!
6時から夜の9時ころまでヘリかな?ここのところすごく飛ぶようになって。
ま、人間はうるさいな〜程度ですむんですが・・・。
ボブはこの音が怖いんですねぇ。
家から5分くらいで急に立ち止まって帰っちゃうんです。
いろんな時間を試した結果(私も暇だね笑)5時なら大丈夫だと判明!
だけどね〜、真夏日はキツイよねぇ、お互い(笑
今年は犬暮らしさんのコメントにも書いてあるように水持参ですかね。
Date: 2009/07/16/18:43:18   [224]

りこちゃん、いらっしゃい♪
犬暮らし  
おひさですぅ〜(*^.^*)
来てくれてありがとう ! ! 嬉しいな。

お元気そうでなによりです。
お散歩係は担当制なんですね(^m^)当番制でなくて・・・♪うふ

梅雨が明けると急にムシムシと風もなくなってホントに辛い季節ですね。
なんだか年々気温も高くなっているように思いますが、
りこちゃんの若い記憶力はどう憶えていますか ?(^-^)

また来てね♪
今度またりこちゃんの作品さんたち連れて来てね♪♪
Date: 2009/07/16/23:52:31   [225]



蒸し暑くなってきました☆
犬暮らし  
だいぶん蒸し暑くなってきました。
お散歩時、特にシニアのわんこには気をつけてあげてくださいね(^-^)
気温がそれほどでなくても、湿度が高い日は要注意です。

少量でいいのでお水を持ち歩いて、時々飲ませてあげれば(飲みたがったら)いいかもです♪


パンチングのときの舌が口の横からでろんと出たら限界が近いです。
急いで木陰などに入って少し休んでください☆
Date: 2009/07/14/00:31:11   [223]



.
犬暮らし  

Date: 2009/07/06/13:55:30   [222]



こんばんは犬暮らしさん
にこにこ  E-Mail 
とても苦しい一週間でした。何度犬暮らしさんにメールをしようかと・・・でもパソコンすらさわれませんでした。
ココアがワクチン接種の副作用で急死してしまいました。 ワクチンについてもサイトを読ませていただいていました。 考えて考えて・・・1回目のワクチンは済んでいたココアでした・・・2回目を受けさせよう、注射後はちゃんと観察していこうと・・・。ワクチン接種後5時間で呼吸停止でした。動物病院で、外傷もなし、飼い主の接種後の管理もできていた、ワクチンの副作用によるものだろう・・・とのことでした・・・。こんな最後は悲しすぎます。ココアとの生活が楽しくて、犬暮らしさんの言葉の一つ一つが実感できていた中でのことだったので・・・。マニュアルで頭ガチガチの私を溶かしていただいて、マニュアルではなく、ココアと向き合うことの大切さを知ったのに・・・。  息をしなくなったココアを抱きながら(犬暮らしさん!!)って心の中で叫んでいた自分がいました。 たくさんたくさん、いっぱい泣きました。7日たった今日も涙は枯れません。仕事中はなんとか泣かずにいられますが、昼休みは車に戻って泣いています。  でも、辛いけど・・・犬暮らしさんのおかげで、ワクチンの良し悪しを理解した上で決断した自分がいると思えます。 ココアに苦しい思いをさせてしまって申し訳ない、本当にごめんなさいと心から謝っています。私はココアあなたを一生思い、いつまでも一緒よと毎日、朝、夕とお墓に手をあわせています。 ごめんなさい。こんなメールで。 犬暮らしさんにココアのことを伝えたかったのと、アリガトウを・・・。 
ワクチン製造した製薬会社からはココアを見たいと言われましたが、面会は断りました。解剖して、今後の犬たちのために役立てたいという理由でしたが・・・どうしても解剖は嫌でした。早く家に帰ろうとココアと息子と三人で帰ってきました。  ココアと出会えてよかったです。でも、まだこの現実を受け入れるには時間がかかりそうです・・・。 
Date: 2009/06/29/21:34:30   [220]

にこにこさん
犬暮らし  
にこにこさん。
お慰めする言葉が見つかりません。
まさか、と思い何回も読み返しました。
ココアちゃん。
ココアちゃん。
まだ小さかったのに。もっともっと可愛がってもらうはずだったのに。

急なことでにこにこさんはどんなに驚き悲しまれたことかと思うと・・・。
お食事はちゃんととっておられますか。
こんな時こそどうかご自愛なさってくださいね。
今はいっぱいいっぱい泣いてあげてください。
そして少しだけ元気が出たら、「ごめんね」と謝るのは減らしてあげられたらなぁと思います。
ココアちゃん、大好きなママから謝られ続けるの辛いと思うから・・・。

ココアちゃんが吹かせてくれた癒やしの風は決して消えることなく
永久ににこにこさんたちを包んでいくと思います。
ずっとずっと一緒です。
天の国で、また、逢える。
そう信じています。
Date: 2009/06/30/13:23:14   [221]



お久しぶりです
MIO  
 だいぶ前に書き込みをさせていただきました。一時、BBSが見られなくて、ご無沙汰してしまいました。 2年前に暮らし始めたトイプードル♂2歳パズー、今日から3年目です。 ずっと手作りご飯を続けています。 犬暮らしさんのページをプリントアウトさせていただいたものが、いつもキッチンにあり、常に参考にさせていただいています。時間が無いときには、煮干しの頭もはらわたも取らずに混ぜてしまいますが、見事に頭も骨もはらわたも残っています。小さな生き物でも、体内に入れるべきものとそうでない物、ちゃんと分かっているんですね。この2年間、さまざまな事がありました。人間の娘を2人成人させたというのに、末っ子は物言えぬ愛おしい長男ですから。言葉が無いからこそ、より丹念に、真摯に向き合いながら、心を込めて育ててゆきたいと思っています。 実は今、改めて主治医さんを探しているところです。なかなか難しい・・・。 そうそう、富士食品さんの七穀フレーク(人間用で自然食品店などで売ってます)、これ、とても良いですよ。味付けなしで、家族も食べています。 書きたい事がいっぱいあります。 マメに寄らせていただきますね! 
 
Date: 2009/06/18/16:47:34   [215]

MIOさん、こんにちは〜o(*^▽^*)o
犬暮らし  
お久しぶりでございます♪♪♪
・・・もしかして当時
食材のページをプリントアウトして冷蔵庫に貼ってくださっていたMIOさんでは・・・☆
あぁ〜そうですよね♪
(違ってたらごめんなさい ! ! )
またお会いできてとっても嬉しいです。
いらしてくださりありがとうございます。

嬉しいなぁぁ〜♪ ☆・:.;*
まだ使ってくださっているんですか。
なんだか泣けてきちゃいます・・・。
ほんとうにありがとうございます。


> 一時、BBSが見られなくて

そうなんです !
ほんとうにご迷惑お掛けいたしました。
自分では全く気が付かなかったのですが、パスワードの数字の順番を間違えて(1234を1243みたいに)設定していたらしいんです。
それで、「何ヶ月も誰も書き込んでくれないなぁ。°(°´Д`°)°。」って思ってて。
ある方が、試しにと数字を入れ替えて入力してくれたのが当たって(?)
その旨書き込んでくださり、ようやく過ちが発覚した次第です。



パズーくんってお名前なんですね(^-^)
> 見事に頭も骨もはらわたも残っています。
なんて賢いのでしょう ! !
うちの仔たちには到底真似できません。
素晴らしい能力のある仔なんですね。
それに器用♪


主治医さん探し、難しいですよね。本当に・・・。
良い先生とご縁がありますように。
その方と早く逢えますように。


七穀フレーク、調べてみました♪
箱しか見たことなかったので、ずっとおせんべいみたいのだと勘違いしてました(*^.^*)
だけど「フレーク」ですもんねぇ。
自分のうっかりさ加減にウンザリします。
おっちょこちょいでごめんなさい。

こんな私ですが、どうかまたよろしくお願いいたします。
ぜひ足繁くお運びくださいませです♪
Date: 2009/06/20/02:09:34   [217]

冷蔵庫貼り付けのMIOです
MIO  
覚えてくださっていたなんて、光栄です!
スクスクと育ち、ミニチュアプードルの体高と体長、現在6.8キロで安定しています。 受診するたびに、肥満肥満と言われ、とうとうダイエットフードを勧められたのですが、どうも納得できませんでした。 手作り食推進派の良い先生だったのですけれど・・・。 でも、どんなふうにご飯を作っているとか、もっとコミュニケーションを取りたかったです。肥満についても、詳しい情報が欲しいと思いました。だって、シャンプーのたびに、こちらに書いてあるように、ろっ骨や背骨の確認等をしていて、大きい子だけれど、肥満とは感じなかったから。 思い切って、居住区で一番古い犬猫病院を訪ねてみました。 ペットサロンのような小ジャレた雰囲気はありませんでしたけれど、何十年の経験があると言う事ですものね。連れて行ったのは、長女です。太っていると言われ続けたことに、一番傷ついていました。 診察室には、壮年の先生がいらして、まずはパズーを抱き上げて、かわいい子だと褒めてくださったそう。その後、「ちっとも太ってなんか居ないよ、気にするな」と言って下さり、娘は思わず安心の涙を流してしまったようです。 前の病院では、マナーベルトを勧められていました。 こんなものは要らないよ、犬はおしっこをするものなんだからとおっしゃり、じっくり診て下さいました。
 子育てて学んだ事を活かしながら、毎日楽しく美味しく暮らしてゆきたいと思います。 自分の感覚を大切にしたいとも思います。 七穀フレークは、トッピングに使うと良いですよ。早くから混ぜると歯にくっつきます。 ブログにでも挑戦してみようかと思うのですが、PCに触れたのが30代半ばという世代なので、できるかどうか微妙ですね。 
 では、また!
Date: 2009/06/22/14:06:51   [218]

タイトル笑いましたヽ(≧∀≦)ノ
犬暮らし  
> 受診するたびに、肥満肥満と言われ

ひどいっ。
お写真見ただけでも肥満じゃないってわかりますよ !
数字だけ見てる獣医さんが多いですよね。
「その仔」を観ろ ! っつーの。
その仔の体格や骨量や筋肉のつき方なんかみれば、体重が多くても肥満かどうかわかりそうなもの。
良い先生でしたのにそれは残念でしたね。
でも♪おかげで(?)ベテランの良い先生に会うことが出来て、よかったです ! !
長女さん、泣いちゃって・・・そんなに気にやんでパズーくんを心配していたんですね。
なんか私までうるっときちゃいました。
(更年期のせいか涙もろくて困ります)
ほんとにステキな先生ですね♪良いご縁ができましたね♪♪
私も嬉しいです。


> ダイエットフードを勧められたのですが、どうも納得できませんでした。

> 自分の感覚を大切にしたいとも思います。

激しく同意 ! (^◇^)/
握手してください♪(*^-^*)

かたくなになることはないけれど、
自分で判断するって大切なことだと思うんです。
そりゃあ人間のすることですから間違った判断をしてしまうこともあります。
間違いというか、「その時の『その仔』に合わない方法を選んでしまった」というか・・・。
でも自分で考えて納得して採った方法だったら、
うまく行かなかった時点で「これは〜〜だったからだ」って気が付く(責任が取れる?)と思うんです。
ん〜 ! なんて表現していいかわからないですが。

人から○○って言われたから・本に書いてあったからって
内容を理解しないでただそのまま実行してうまく行かなかった場合、
(原因がわからず)途方に暮れてしまうのではないかしら。

少なくとも、あの世に行ったとき神様から「その時は最善と思われることをしてきたんだからそれでいい」って言ってもらえる自分でいたいと思うんです。
だってどうせ私程度のすることなんだから、(結果として)間違えたって仕方ない。
自分で考えて最善と思われる道を採る。
でないと我が仔に言い訳がたたない。
なーんて♪ヽ(≧∀≦)ノ




> 早くから混ぜると歯にくっつきます。

う〜ん、ナルホド !
さすがMIOさん。
もう、ホントはとっくにプリントアウトしたものは要らなくなってますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うふふ♪

ブログ、出来ますよ〜 ! !
簡単、簡単。
お手隙のときにちょこっとトライなさってみてください♪
開設したらぜひ教えてくださいね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
待ってま〜す !
Date: 2009/06/23/01:31:23   [219]



こんばんは
にこにこ  E-Mail 
本当に申し訳ありません。 考えること、行動すること。わかっていませんでした。 恥ずかしながら、このように言っていただいてやっと気づいている状態です。
ありがとうございました。 言っていただけることに感謝します。 読んでいるつもりでした。 犬暮らしさんの言葉を自分の中にきちんと落して、自分はそれをどう理解したか、自分を振り返るようにしていきます。 ありがとうございます。 
Date: 2009/06/16/20:51:33   [214]

お返事恐れ入ります。
犬暮らし  
ココアちゃんはにこにこさんだけが頼りです。
どうかココアちゃんを心身ともに健康に育ててあげてください。
私がお願いする立場にないのは百も承知ですが
どうぞくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
Date: 2009/06/20/01:44:51   [216]



こんにちは。
キナコ   HOME
犬暮らしさん、こんにちは!
引越しが終りクタクタ&ダンボールの中で生活しています。
1月から3回目の移動で、モッチは傷ついているのか、赤ちゃんとの生活で我慢があるのか、色んな要因から、今までのモッチではありません。
私との関係、トモとの関係、赤ちゃんとの関係は悪くないと思うのですが、
人間不信になっているのか、若干距離を感じます。
実家での祖母との折り合いが悪く、モッチが祖母を嫌悪していて、それ以来人に吠えるようになってしまいました。
顔もギリギリしていて怖い時があります。
何度も移動したためストレスもあると思うし、生活も変わったため、まだモッチ自身も混乱していると思いますが、もとのモッチに戻って欲しいと思います。
この環境に慣れたら、あの穏やかな優しい眼で微笑んでくれるのでしょうか?
ちょっと自信なくなってます(涙)

ご飯は引越しの時も、モッチのものだけは全部手作りでした。だから、モッチの体調はバッチリです。。。
Date: 2009/05/19/11:26:57   [198]

キナコさん、忙しいのにありがとう。
犬暮らし  
お引越しで疲れているなかをいらしていただいてありがとうございます。
それなのに ! !
こんなにお返事が遅くなってごめんなさい。
ほんともうごめんなさい。


モッチ〜。
モッチよ(^-^)
そっか〜。
いろいろあったんだね。モッチも苦しんだんだね。
もうお引越しはないから安心して !
これからはまた、モッチをわかってくれる大切な優しいママと、可愛い妹とパパさんの四人きりだからね。
どんなモッチでもママはモッチが大好きなんだよ。
だから安心して、もとのモッチに戻ってね。


キナコさんも一度にいろいろ抱えて大変ですね。
疲れちゃいますよね。
お仕事や家事、引越しのお片づけや慣れない育児、今までとちょっぴり違うモッチ・・・。
モッチをずっと見ててあげたくても、今までと同じようには(掛ける時間)出来ない・・・。
でもきっと元のモッチに戻ってくれると思います ! !
(お返事遅くなったからもう戻ってたりして・・・♪)

もしも、まだ困っていらっしゃるのでしたら、
アニマルコミュニケーターさんにお願いしてモッチの気持ちを聞いてもらうのも手だと思いました。
余計なお世話でごめんなさい。

Date: 2009/05/26/23:15:01   [200]

ありがとうございます〜〜
キナコ   HOME
犬暮らしさん、本当に優しい〜(涙)
読みながら、また泣いてしまいました。
本当に、色んな事が一気にあって、自分で処理できない中での引っ越しでした。
実家に行くまで、モッチは誰にでも愛想が良く夫とよく
「モッチは私たちとの生活じゃなくても、きっとみんなに可愛がられて幸せなんだろうね。」と言ってました。
でも、きっとモッチは私たちの生活に満足してて、それであんなのほほんなモッチだったのだと気付かされました。実家では母がモッチの唯一の理解者で(みんなモッチが大好きだったのですが)母には心を開いていました。
モッチが私を噛んだのは私がいけなかったんです。
確かに噛む事はいけないのですが。。。
あんなに折り合いの悪い祖母にも歯を向けなかったモッチが、ちょっとびっくりしました。
新しい家でギャン泣きするハルチンに手一杯、くたびれはてたいた時に、モッチがトイレを失敗しました。
モッチだって新しい家で混乱しているのに、私に余裕がなく(トイレの失敗くらい、新居ならあって当たり前と思えず)八つ当たりに近く叱ってしまいました。「モッチなんて嫌い」とも言ってしまいました。その時のモッチの悲しい顔は良く覚えています。
その夜、モッチを撫でようとした時に噛まれました。
本当にモッチは意思のある賢い犬です。
モッチも精一杯新しい環境に馴染もうと努力していたのに,慣れない赤ちゃんとの生活でも、赤ちゃんに友好的にしていたのに。
私に嫌いと言われた事も、その意味も分かっているようでした。
泣いたのは、これ以上できない余裕のない自分にも、モッチを傷つけてしまった後悔も、その他もろもろ。こんなにクタクタなのは初めてで赤ちゃんも、モッチもよッピも愛情が必要な生き物がいっぱいで精一杯でした。モッチなら大丈夫という甘えもありました。
今はモッチはもとに戻りつつあります。といっても環境も違うしすぐに今までのモッチは無理だと思いますが。

ところでアニマルコミュニケーターさん、どなたか良い方ご存知ですか?
ずっと興味あったのですが、なかなかそういう機会もなく。
長文すみません。
Date: 2009/05/29/13:00:12   [203]

うぅ〜
犬暮らし  
お返事読ませていただいて、私まで涙目モードに・・・。
キナコさんがいっぱいいっぱいだったのも、
とまどうモッチの様子も、
(と言っても想像の中でしかありませんが)一気に私の中になだれ込んできたような気持ちがしました。

> 八つ当たりに近く叱ってしまいました

わかります !
こういう時ってありますよね ! !
わかってはいるんですけど・・・。
出口を見つけた感情が一気にそこに噴出してしまうような。

> 「モッチなんて嫌い」とも言ってしまいました

あぁ〜私だって時にはこう言っちゃうこともありますよ・・・。
『嫌い』なわけがない、わけがないんだけど、
「え〜 !? それを今やってくれるわけぇ!?
アンタがそれくらいちゃんとやってくれなくてどーすんのよ !!? 今の状況わかってよ」
みたいな感情が、『もう〜っ、○○なんて大ッ嫌い』って言わせてしまう。
甘えですよね。
ほんと、人間が犬に甘えてるんです。
でもいいじゃないですか、家族ですもの !

もうキナコさんはなさってらっしゃることとは思いますが、(ACさんとのセッションを受ける前に)
もう一度「あの時は・・・」ってモッチにお話してあげてね♪
素直に、ごめんね八つ当たりしちゃったって言えばわかってくれる。許してくれる。

噛んだのだって、「噛んだ」んじゃなくって、
人間で言えば「手を振り払う」ってニュアンスだったと思います。
何よ、触らないで ! って。

時にはご主人さまに協力していただいて
モッチとふたりだけの時間を長めにとってふたりで楽しく過ごすのもとってもいいことと思います♪

ACさんのことはまた後刻メールさせてくださいね(^-^)
Date: 2009/05/31/14:40:47   [204]

Re:こんにちは。
キナコ   HOME
犬暮らしさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
あれからモッチはだいぶ落ち着いて
今は前の家でのモッチになってきました。
モッチをナデナデしているとき
「kたん大好き〜。」
と前みたいにモッチの声が聞こえてきました。
でもACさんにはお願いしたいです。
今回の事じゃなくて色々聞きたい事があります♪
ご迷惑でなかったらメールアドレスを入れたので
教えて下さい。
私のブログの掲示板、マックだと見れなくて
もし、何か書き込んでいて下さったらごめんなさい。

モッチのために買ったじゅうたん。
前の家で使っていたものをリビングにしいたら
モッチ,小躍りして喜んでました。
じゅうたんを買った時も、自分のためだって分かっているように喜んでいたし、今回も
「わーい モッチのじゅうたんだ〜♪」
と部屋を駆け回って喜んでました。

Date: 2009/06/09/18:56:00   [206]

モッチ ! よかったぁ ! !
犬暮らし  
メールは6/2にkinamanjuさんのほうに送らせていただいております(*^-^*)
届いてないのかな・・・?
もしなかったらお手数ですがもう一度ここへその旨お願いできますか。
ごめんなさいね。
今日のメアドはメモしましたので削除しちゃいました。
勝手してごめんなさい。

取り急ぎ要件のみ申しました。
またあとでゆっくり書きたいので今は失礼します♪
Date: 2009/06/10/02:47:32   [207]

モッチよかったねぇ ! (≧∀≦)
犬暮らし  
モッチのじゅうたん出してもらったんだねぇ!
よかったねぇ〜♪♪♪
だってこれモッチのじゅうたんだもんねっ☆
前のおうちに置いてきちゃったかと思って心配してたのかなぁ?
モッチは可愛いね。
おばちゃんもモッチ大好きだよ☆


メールのことは失礼しました。
気を遣ったつもりが裏目に・・・ごめんなさい(T▽T)
モッチ元気になってほんとよかったですね。
お忙しいでしょうけど、また暇をみていらしてくださいね♪
ハルちんも日増しに可愛い♪♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
Date: 2009/06/14/00:38:07   [210]

Re:こんにちは。
キナコ   HOME
お手間とらせてすみません。
ライブドアの方にお返事しました。
Date: 2009/06/14/23:50:55   [213]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン