犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


お久しぶりです!
ゆず  
年越す前に来れてよかったです…!(ギリギリですが…;)

実は最近次郎が腰を悪くしてしまいまして…
震えてべったりついてくるので何かあったのかと思い
病院に連れていったら腰痛とのことでした…(;´・・)
初めて次郎が体調を崩して不安でしたが
薬を飲んで回復したようで安心しまいた(*´▽`*)
もう1日中次郎のことで頭がいっぱいで…(笑)
やはり犬も家族ですね^^*
もはや人間の域です(笑)

さてさて…今年はお世話になりました!
来年はもっと犬暮らしさんとお話できればいいなと思います(^O^)♪
次郎共々2012年もよろしくお願いします!
犬暮らしさんと犬暮らしさんのわんちゃんにとって
HAPPYで素敵な年になりますように…(*^-^*)♪
Date: 2011/12/31/23:33:42   [453]

あけましておめでとうございます !
犬暮らし  
こんにちは〜♪
いらしてくださりありがとうございます。
年越しのご挨拶になってしまって失礼いたしました。
ごめんなさい、ゆずさん(*^^*)

ありゃ、次郎くんまだお誕生日過ぎたばかりの若犬なのに腰イタになっちゃいましたか。
でもゆずさんが早めに気が付いてあげて大事に至らず本当によかったですね♪
口をきいてくれればどんなにいいかと思います。
それでなくとも犬は我慢強いといわれていますものね・・・。
なにかジャンプとか高いところから飛び降りるとかしたのかな(^-^)?
腎臓が弱っていて腰が痛くなることもあるらしいので、
春の血液検査を心持ち早めにされてチェックなさってみても安心かと思います(^-^)v


九州は南ですか、北でしょうか(*^-^*)☆
今年もたくさんの幸せがゆずさんと次郎くんとご家族に訪れますように♪♪♪
神奈川からお祈り申し上げます。

またぜひ足繁くお運びくださいませ。
お待ちしておりま〜す♪
Date: 2012/01/02/00:31:03   [454]



おかげさまで(^^)v
いろは  
先日お邪魔してから、夜は手作りごはんにしています^^
久しぶりなので、献立や量が適当すぎますが、かなり楽しんで作っています。
凝り過ぎてというか楽しみすぎて人間のごはんがかなり手抜き…いいのかこれで…(^_^;)
作っている間もわくわくニコニコ、まだ〜!?ってしているワンたちも超かわいいですね^^
主様のおかげで毎日の楽しみが増えました。
ホントにありがとうございます〜!m(__)m
Date: 2011/11/14/00:59:53   [451]

いろはさん♪こんにちは〜☆
犬暮らし  
お忙しい中をお書き込みありがとうございますぅ〜 ! (*^◇^*)

あぁ〜♪やっぱりフードのときとお顔が違いますか♪♪
作るのは手間なんですが、こういうお顔が見られるとお釣りがくるほど嬉しいですよね。
ウチも食材とか、ヒトよりわんこのほうが多彩になっています・・・(*^-^*;)てへ♪
またぜひお運びくださいませ、わんこたちのお話聞かせてください(^0^)
Date: 2011/11/15/00:38:06   [452]



はじめまして
大福  
犬の食事について共感しましたのでお邪魔させていただきます。
9歳のフレンチブルと暮らしていますが、2年前に完全手作り食にしています。
最近まで、手羽先をミンサー(手回し・大変・・)にかけてカルシウム・カルシウムと手に豆を作りながら励んでいましたが、新しい獣医と出会い、カルシウムを与えることが引き金となる病気を知りびっくりしていました。
今は・キャベツ・ラム肉・砂肝・根野菜を煮込んで3日分一気に作ります。
食べるときに亜麻油を大さじ1。
といったところでしょうか。
おやつは、自家製天然酵母のパン・麺類・果物程度です。

カルシウムについて、初めて推奨しない記事があり嬉しくなりました。

いろいろ勉強させていただいています。
Date: 2011/11/07/20:26:36   [449]

大福さん、はじめまして〜♪
犬暮らし  
こんにちは〜(*^◇^*)
フレンチブルちゃんなのですね、フレブルちゃんは立ってるだけで可愛いんですよねぇ〜(*^.^*)☆うふ♪
ハンドルネームもお可愛らしい・・・アレ??
大福ってなんだかフレブルちゃんのおすわりしたとこみたいですねぇ。



手に豆・・・大変でいらっしゃいましたね。
すごく力がいるのでしょうね。

よろしかったらぜひまたお運びくださいませ。
今日はお書き込みをありがとうございました(^-^)
Date: 2011/11/07/21:55:14   [450]



おひさしぶりです。
りこ  
いや〜、ボブももうじき8歳。
すっかりシニアです。7歳からシニアって早いですよねぇ・・・。
家族とシニアだから気を遣わないとね・・なんて話していた矢先。
後ろ足を負傷しました。
広場に行ってサッカーボールでゆっくりペースでやってたんですけどね。
久しぶりで体がなまっていたのと歳のせいか・・。
まったく歩けなくなって。

動物病院に昨日行ったら、麻痺しているとのこと。
薬を飲んでしばらく様子見でってなったのに・・。
今日は足がだいぶ良くなったと思ったら次は下痢&血便。
母が心配になって先生に電話をしたら、ストレスだそうです。
散歩ができないのと、ボール遊び禁止と、自分中心ではないのがストレスなんでしょうね。
確かに最近、不機嫌で口ばかりの介護老犬だったわ(笑)
さーて、しばらくおじやを作るぞ〜。
Date: 2011/10/12/16:51:42   [441]

おっ♪りこちゃん♪(*^◇^*)
犬暮らし  
おひさしぶりぃ〜☆
元気そうでよかったわ。

あらボブくん大変だったのね。筋肉痛とか捻挫とかでなくて麻痺・・・?
でも良くなって来てるのね、よかった !
あれれ、みんなから心配されてるのに中心でないご不満がおありなのね(^m^)
難しいお年頃であります。
お大事に♪
またあそびにきてねっ☆
Date: 2011/10/13/00:48:46   [442]

Re:おひさしぶりです。
りこ  
筋肉痛でも捻挫でもなく麻痺・・?って思いますよね〜?
まさかの麻痺ですよ。
先生がと〜っても親切でこと細かく説明してくれるんですが、ちょっと素人には理解できない・・・。
熱血?な感じ?(笑)
今日はお腹も治り元気ですよ〜。

話しはかわりますが、私と同じ誕生日のわんちゃんがいて、うれしいです。
私も7月5日なのですよ♪
Date: 2011/10/15/19:34:26   [447]

よかったわ(^◇^)
犬暮らし  
具合が良くなってよかったね♪
それに熱血先生に診ていただけるなんて幸運よ♪♪
ご機嫌は直ったのかしら(*^m^*)
たーくさんかまってあげてね♪♪♪
Date: 2011/10/17/00:30:30   [448]



はじめまして
いろは  
はじめまして。
6歳のおねーちゃん犬と新しく迎えた3か月の子犬のフードを探し廻り、どれもダメなんじゃないかと、落ち込んでおりましたところ、こちらの手作りごはんのサイトを拝見して、胸のつかえがドンガラガッシャンと落ちた感じです。
正直、最初の数行で泣いてしまいました(>_<)
何年も手作りごはんやドックフードで悩んできたのですが、これからはもう少し気楽に考えられそうです。
すごく感動したので、ついお邪魔してしまいました。
これからも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!
Date: 2011/10/13/17:51:20   [443]

こんにちは♪いろはさん♪♪
犬暮らし  
初めまして、お書き込みありがとうございます。
「目からウロコ」とは時々書いていただくのですが、
胸のつかえがドンガラガッシャンと言っていただいたのは初めてで私も感動しました(*^-^*)〜☆
ありがとうございます。

何年も悩んでこられたのですね・・・。
大丈夫です ! 気負いも計算も要らないのです、
おねーちゃん犬もきっとよろこんで食べてくれると思います ! !
仔犬ちゃんもやってきて皆さまのご健康とお幸せもますますパワーアップですね♪
ぜひまたお運びください(^-^)
Date: 2011/10/14/02:45:34   [446]



参考がいっぱい
mamamama  E-Mail  HOME
参考にすることがいっぱいありました。一番小さい子に(7/5生まれ)手作り食をする予定です。まだまだ勉強することがいっぱいあります。教えてくださいね。
Date: 2011/10/13/20:19:42   [444]

初めまして♪mamamamaさん♪♪
犬暮らし  
お忙しい中をお書き込みありがとうございました。
大所帯さんでいらっしゃるのですね、大変ですね(^-^)
こちらこそ、いろいろと教えてください♪

お写真はゆずちゃんでしょうか。
大型犬はたっぷり食べますから作る量もハンパじゃないですよね。
みんな元気に幸せに育ちますように・・・ ! ! !
Date: 2011/10/14/02:36:03   [445]



はじめまして
しんちゃん  E-Mail 
今回初めてmixの小型犬を飼うというか一緒に暮らしを始めるのですが・・・・
いろいろなサイト、様々な犬に関する本がありますが全てと言っていいほど犬のしつけとか犬を飼うと大変!です的なものしか無いような気がします。
犬を飼うことのメリット、効能とかのものってないのでしょうか?
自分も今すごく疑問になって本当に犬にとって我が家に来ることは幸せなのか?
我が家にとって犬が来ることで幸せになれるのか?
Date: 2011/10/09/11:23:48   [435]

こんにちは、しんちゃんさん♪
犬暮らし  
初めまして、犬暮らしです。
わんこ来るんですね♪楽しみですね〜♪♪(*^^*)


> 犬を飼うことのメリット、効能とかのものってないのでしょうか?

当たり前すぎて書いていないのかもしれません。
犬は無条件で愛してくれます。
どんな暮らし方・飼い方をしようとも、
こちらがどんなに悪人だとしても、
どんなに虐待しようとも。
すべて受け入れてくれます。どんなことでも。
無条件で愛される幸せ、これ以上の喜びが他にあるでしょうか。
他に何をお望みでしょう。
そのコトバで検索されてみては?(^-^)


> 犬にとって我が家に来ることは幸せなのか?
> 我が家にとって犬が来ることで幸せになれるのか?

ん〜、ごめんなさい。
お書きになっている情報が少なくてこれでは的外れのお答えをしてしまうと思います。
お時間がありましたらもう少し詳しく書いていただけると幸いです。
Date: 2011/10/11/23:17:43   [437]

お返事ありがとうございます
しんちゃん  E-Mail 
我が家の息子です♪ココアです!
うまく写っているかな?

犬暮らし様のサイトはとても役にたちます
確かに人も結婚することの効能とかってないですよね。子供を持つことによる効能もないし。
子育ての本はたくさんあるように
だから犬のしつけ本ばかりなのですかね。

これから我が家にとってココアがいる生活は今まで以上に幸せになると思います
(^v^)
Date: 2011/10/12/07:29:13   [439]

か・・・可愛い・・・ ! !
犬暮らし  
可愛いですねぇ、ココアちゃん ! !
連れて来てくださり、どうもありがとうございます♪♪
ああ〜っ、なんて可愛いおめめなのでしょう。
右手の先っちょが白いのかな? もうどこもここもチャームポイントですね♪(*^o^*)


しんちゃんさんとご家族さまのお幸せとご健康をお祈りいたします。
よろしかったら時々遊びにいらしてくださいね(^-^)(^-^)(^-^)
Date: 2011/10/12/15:04:38   [440]



素晴らしいサイトです
anne  
感激しました。サイトオーナー様はとても賢明で厚情、かつ実際に犬の飼育経験が豊かな方なのでしょうね。人間の誠実な見識が、犬にも人間にも幸せをもたらすのだと再認識させられました。
Date: 2011/10/09/21:24:50   [436]

初めまして、よろしくお願いいたします。
犬暮らし  
初めましてanneさん、キレイなお名前ですね♪(^-^)

サイトを褒めていただき、ありがとうございます !
実際の私はここでの私と似ても似つかぬ気弱なオッチョコチョイでございます。
誠実に生きてきたかと問われれば、「ほぼ」胸を張ってハイと答えられますが、
賢明だなんてとんでもない ! (><)〜☆
飼育経験も皆さまと同じでございます。
今から穴ほって入るところです・・・(*^^*;)
Date: 2011/10/11/23:26:07   [438]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン