犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


こんにちは
にこにこ  E-Mail 
にこにこです。ありがとうございました。 悩み、話し合い・・・また悩みました。胃がひっくりかえるかと思うぐらい考えました。 結論は犬を飼うことにしました。決して簡単なことではないと覚悟をして・・・。

ミニチュアダックスが我が家に来ました。
犬を飼うのは初めてなので、おろおろしつつ・・・なごみの風が我が家に吹いた感じがしました。 3か月です。トイレもきちんとできています。 吠えることなく、静かです。 ココアと名前をつけました。
10日間はゲージに入れておくようにと言われました。 ゲージから出さないようにとのことですが・・・なんとなく可哀そうで抱っこしたりしています。これがいけないのかなぁ・・・と不安になりながらだっこしているので、んじゃ抱っこしない!と思って外から声をかけたりしているとなんとなく悪いことをしているように感じたり・・・どうしたらいいかわからなくて・・・心臓がバクバクしてる自分がいます。 ココアの反応を楽しもうと思うのに、甘がみされてしまって、どう怒ればいいかわからない。 怒りたくてココアのそばにいるわけじゃないのに、怒る方法を考えている自分が情けないなぁ・・・と。  「ココア 大好きよ」と声をかけるとクルリとおなかを見せてくれます。そしてナデナデすると満足気なココア。私もうれしくなってナデナデ・・・・そしてココアはうれしくて「カプリ」と甘がみ。 甘がみされないように別なものをかませておきながらナデナデをしていますが、こんなことでいいのか・・・  いっぱいお聞きしたいことありますが、甘がみ対策をどうすればいいか教えていただけますか? それともうひとつ・・・におい対策でいい方法がありますか? トイレはそのつどパットを交換してきれいにしています。窓も開けています。なんとなく匂いが気になるようになってきて・・・。 わからないってつらいですね・・・。でも、ココアはかわいいです。
Date: 2009/06/14/19:17:06   [211]

Re:こんにちは
犬暮らし  
正直に書かせていただきます。
かなり辛口になると思いますので、
お目汚しがお嫌でしたらこのまま閉じていただいてかまいません。




大変失礼ですが、私はにこにこさんを買いかぶっていたようです。
もう五年生のお子さんのお母さまでいらっしゃるのに
このくらいのことで「教えてちゃん」ですか。
よくよく考えて犬を迎えるのではなかったのですか。
甘噛み・匂いがするくらいで
> わからないってつらい
ですか。

> 決して簡単なことではないと覚悟をして・・・。

? この程度でうろたえてどうするんです !?


> 10日間はゲージに入れておくようにと言われました。ゲージから出さないようにとのこと

ケージからだしてはいけない理由は何ですか。

> 甘がみされてしまって、どう怒ればいいかわからない。

なぜ甘噛みがいけないことだと思われますか。


ちなみに甘噛みについては拙コンテンツに私見を述べさせていただいております。

誰かの(How to ものの)HPで何かを尋ねる時は
そのことについて書かれていないかどうか全体を読み、
かつその事象についてサイト管理人がどういうスタンスでいるのか理解した上で質問するのが礼儀だと私は思っておりますがいかがでしょうか。
Date: 2009/06/14/23:15:24   [212]



ありがとう
にこにこ  E-Mail 
数日前から小5の息子に「犬を飼いたい。」と真剣に相談されました。息子と二人暮らしとなって約10年。世帯主として、子育てと家事と仕事と通信制大学の勉強と私なりに頑張っていますが、ここにわんこちゃんのお世話が入れられるか・・・。かなり悩みながらこちらのサイトを読ませていただきました。子どもの意見云々ではなく、私ができるか自信がないなかで、息子の気持ちもくんであげたい。でもわんこちゃんのお世話の自信がないというのがとても親としていけないのかと思っていましたが、けっして間違いではないと思えました。
命を育てること。もっと真剣に考えて結論を出すべきだと思えました。 もっともっと悩んでいきたいと思います。
毎日こちらのサイトを読ませていただいています。本当にいいサイトに出会えたと幸せ感にひたっています。 簡単に結論を出さない幸せを・・・ありがとうございます。
Date: 2009/06/09/09:43:05   [205]

にこにこさん、お書き込みありがとうございます♪
犬暮らし  
初めまして♪ようこそおいでくださいました。
よろしくお願いいたします。

ごめんなさい、あとできちんとお返事書きたいので今日はこれで失礼いたします。
ご無礼お許しくださいませ。
Date: 2009/06/10/02:49:56   [208]

遅くなりました。
犬暮らし  
せっかくのお書き込みにお返事が遅れましたご無礼をお許しくださいませ。

こんにちは、にこにこさん♪
にこにこさんの毎日の頑張りに頭が下がります。
本当にお疲れさまです。

「我が家に犬が来るかもしれない」というウキウキした気分に、
言ってみれば水を差したようなこのサイトにつきまして
> 簡単に結論を出さない幸せを・・・ありがとうございます
と受け止めてくださるにこにこさん。
なんてステキな女性なのでしょう。
にこにこさんに育ててもらえる子は(ヒトも犬も)幸せですね。

にこにこさんのお気持ち、わかるつもりです。
出来れば息子さんの気持ちに添ってあげたいと思われていらっしゃるんですよね。

いきなり失礼ですが、息子さんは体育会系でしょうか(^-^)
もし中学で運動部にお入りでしたら、たぶんわんこのお世話もそこでストップになると思っていたほうが無難と思われます・・・。
帰りも遅いですし、土日も活動があるかもしれません。
お母さまもユニフォームのお洗濯やらなにかと仕事が増えます。

五年生ですと「良いこと」の予測はついても、
なかなか「大変なこと」の想像はつきづらいのが当然ですので
具体的な例を出してよく話し合っていただけたらと思いました。

ほんとに・・・いいことばかりではないんです。
その犬を愛していればいるほどお世話は大変に(嫌気がさすということではなく)なってくるんです。

具合が悪そうな時、病院に連れて行ったら会社に遅刻してしまう、
今日だけは絶対に遅刻できない、そんな時・・・。
あらゆる場合を想定しておふたりでゆっくり考えていただけたらと思います。
今の例で申せば、
ご近所にいざというとき代わりに病院に連れて行ってくださる方を何人か見つけておくとか・・・。
治癒まで長引いた時、日中面倒みてくださるペットシッターさんとか・・・。

おせっかいごめんなさい。
にこにこさんにはもうすべてご承知のことですよね。

みんなが幸せになれるといいなと思います。
にこにこさんと息子さん(もしかしたらわんこ)の幸せを祈っています。
Date: 2009/06/14/00:26:45   [209]



わんこの魚屋
かすみ   HOME
初めまして
ラブラドール2頭とくらしているかすみと申します。

手作りご飯に興味を持ちつつも 毎食完全手作りをするには まだ移行しきれてないのですが………
負担にならない事が 第一かな?と考え 現在出来る範囲……で頑張ってます(笑)
実は 我が家のメインは魚です。
主人が釣ってきた魚をコトコト煮て その他野菜等を。そして 時々ちょっとのフードを加えて……そんな食事をさせている中  養殖ではない釣った魚のお裾分けを始める事にしました。
お友達に分けると言う点で 本当に安心?安全?を経験(まだ 5歳&2歳)でしか 語れない私に取ってこちらのページが 手作りをしているママさんたちに役立つ!と思い  リンクさせて頂きたくお願いに上がりました。  リンク先は  http://pawpawpaw.blog120.fc2.com/  です。

よろしく お返事お願い致します。
Date: 2009/05/12/22:13:33   [192]

初めまして〜♪
犬暮らし  
こんにちは☆よろしくお願いいたします。
すごーい、ご主人は漁師さんですか♪
ステキ☆
お魚は身体にいいですもんね !
新鮮で、天然ものって美味しいんですよね ! ! なによりですね。
いいなぁぁヾ(*ゝω・*)ノ

リンクのお申し出、ありがとうごさいます♪
光栄です(*^^*)
Date: 2009/05/14/18:26:05   [194]

Re:わんこの魚屋
かすみ   HOME
お返事ありがとうございます。
早速 リンクさせて頂きましたが‥‥‥
バナーを使ってのリンク表示が上手く行かなかったので ブログには文字のみ……カートの方にバナーでのリンクを!と2カ所させて頂きました。

後日 リンクの説明もブログでしようと考えています♪
Date: 2009/05/18/22:51:33   [195]

ありがとうございました(^◇^)
犬暮らし  
お忙しい中をご連絡ありがとうございました。
リンク二箇所も恐れ入ります(*^^*)
ありがとうございました。

船に乗ってるキールちゃん・フィンちゃん、可愛いですっ !
伊豆が近いんですね♪
Date: 2009/05/18/23:24:13   [196]

Re:わんこの魚屋
ロンパパ   HOME
すみません。かすみさんの場を借りちゃいます。
私もリンクさせて頂きたくお願いに上がりました。
よろしく お返事お願い致します。
Date: 2009/05/19/10:04:19   [197]

もう、ほんとうにほんとうにごめんなさい ! !
犬暮らし  
ロンくんのパパさん、本当にごめんなさい。
お返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。ごめんなさい。

リンクしていただけるんですか ! !
ありがとうございます。
嬉しいです(*^◇^*)
こんなだらしない私なのにありがとうございます。

ロンくんのブログは時々拝見させていただいておりますよ〜♪
いつも広々とした緑いっぱいのなかでのお散歩、うらやましいです。
25日の「待て」は初めてとは思えない素晴らしさですね ! !
これからもたくさんのお写真楽しみにしております。
ロンくん、大人になっても可愛いお顔のままですね♪♪♪
Date: 2009/05/26/22:49:12   [199]

Re:わんこの魚屋
スズ(ロンパパ)   HOME
すみませんスズでした。ついブログの感覚で。
お返事ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
全然だらしなくないですよー
そんな謝らないでください(笑)

>ロンくんのブログは時々拝見させていただいておりますよ

見ていただいてたの嬉しいです。
お暇な時また遊びにきてください。

私のブログに来てくれる方に犬が好きでそのうち飼ってみたいという人がけっこういると思うので、今現在犬と暮らしてる人も含めて犬暮らしさんのHPはぜひ見てもらいたいなと思いました。
私自身もはじめての時すごく参考になり助かりましたので。
Date: 2009/05/27/21:30:06   [201]

ロンパパさん♪
犬暮らし  
リンクありがとうございました〜〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*
なんか目立つ良い場所にしていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらヽ(≧∀≦)ノ

サイトを褒めてくださりありがとうございます。
立ち上げた時はまだ少し珍しい内容でしたが(?)
その後同じ様なコンセプトのサイトさんも増えて、この「犬暮らし」も内容が古臭いかもしれません。
(だからと言って書き直すエネルギーもその気もないのですが・・・)
ま、いいか♪です。
人生ほとんど、ま、いいか♪です(*^^*;)


新しい動画も拝見しましたぁ☆
ほんとロンくんえらいです。
初めての待ての訓練で、いきなりあんな離れてて戻って来るなんて・・・。
いや、戻って来るというその前に、あんなに離れて待てないですよ、普通。
これだけでロンくんがどんだけロンパパさんを信頼しているかわかります。
お二人の信頼の深さが羨ましいくらいです。
ほとんど嫉妬を感じています、マジで(笑)
Date: 2009/05/28/22:45:55   [202]



こんばんわぁ〜
PABAHA  
今日は午前中ティオと二人で砂浜に行って来たの。
めちゃんこ良いとこでねティオの足跡だけぇ(^◇^)キャハハハ
やっぱ砂利より砂浜の方が楽みたい。
今度はティナちゃん連れてくわ。
三人いっぺんに行きたいのは山々なんだけど私が怪我すんの目に見えてるから無理はせんどこう。(^_^;)
今日はティオだけ連れ出すのに小指を突き指したの。(;一_一)
Date: 2009/05/11/20:47:17   [191]

なんて良い浜辺♪
犬暮らし  
わぁ☆きれいで静かで言うことなしの浜やねぇ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
いいとこ見つけたねぇ〜 ! (^◇^)
ティオくんもこれなら大安心♪だし
独り占めじゃん♪
うらやましいぃぃ〜(≧∀≦)

砂浜と岸壁が同居(?)してるのって珍しいよね?
砂の色もキレイ !
Date: 2009/05/14/18:20:52   [193]



元気ぃ〜(^O^)
PABAHA  
GWどんなして過ごしてたぁ?
私は日替わりで海に行ったりしてるぅ。
↓の浜には子連れで一度行ったけど道中が怖くて一回きりでもっと近いとこで遊んでるの。海に行く時は車よ。

やる気出んのはいかんねぇ。
がんばがんばぁ〜(^◇^)

画像は今日のティモン君。(*^_^*)
Date: 2009/05/05/20:59:14   [187]

きれいな浜辺〜♪
犬暮らし  
波打ち際のボール、とろうとしてるとこ?
可愛い ! !
ライフジャケット持ってるのねぇ、いいねぇ☆
ロングリードもしてるんねヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
海はひとりっつ連れて行くの?(^-^)

うちは連休とか全然ないから普段どおりよ。
変わったことといえば、ブラウン管テレビが急にダメになって地デジに変えたことかな。
調度安いときで助かったけど、せっかく貯まったのがまたパーになってしまった。
残高零。
笑ってくれ給えよ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Date: 2009/05/06/00:47:28   [188]

Re:元気ぃ〜(^O^)
PABAHA  
よく分かったねぇ(^O^) ボール取ろうとしてるの。
なんかさぁ、恰好だけ「さぁ〜泳ぐぞぉ」って感じなんだけど・・・格好だけで恥ずかしいわ(((爆)))
パティ居たら教えてくれるんだけど先生居ないから海に入るって事が分からんの。
私は・・・冷たいしぃ〜(((爆))))
その内泳げるようになるでっしょ。(^^♪
一人ずつ連れてってるけどティオは足が悪いから砂浜の方が安全かなぁって思ってまだ行ってないのよ。砂浜見つけないと。

うちも今月エアコンをつけるのに凄い出費。今年から自宅教室を始めたのね。それで教室にエアコンが必要なんだけど部屋が広くてデカイのをつけなきゃいけないのよ。必需品だから仕方ないわぁ。
Date: 2009/05/06/20:18:29   [189]

Re:元気ぃ〜(^O^)
犬暮らし  
お教室再開するのね♪
おめでとうございます♪♪
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:★,。・:*:オメデトー♪


そうだね、どっちかとなると砂浜のほうが安心かなぁ。
本人にはそう変わりないかもしれないけど、なんとなく。
それに、砂場だとお指が開くでしょ、あれが健康に良いらしいのよ(^-^)
でも小石の浜も肉球のツボ押しになって良いらしいよ ! (^-^)
Date: 2009/05/06/22:23:32   [190]



久しぶりぃ〜〜
PABAHA  
犬暮らしちゃん元気ぃ〜?

今日は人間が来ない浜辺に行く予定にしてたんだけど夕べからの凄い雨で行けなかったの。
いつでも行けるし初めて行くから どんなとこか楽しみよ。(^^♪
Date: 2009/04/25/19:10:11   [185]

わ〜♪久しぶりぃ〜(≧∀≦)
犬暮らし  
PABAHAちゃんは元気みたいね(^-^)よかった。
ワタシは更年期なのかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
毎日やる気でなくて。

新しいおうちは海が近いのね。
歩いていけるの?
きれいな(清潔な)浜だといいね。こっちなんかゴミとか危険物とかうちあげられてるのよ。
拾って歩くときもあるけどキリないの。
Date: 2009/04/28/15:53:01   [186]



お久しぶりです〜!
キナコ   HOME

犬暮らしさん お元気でしょうか?
こちらは毎日てんやわんやな生活です。
モッチと赤ちゃんも安心の関係になりました。
モッチはゲップ出しの時
赤ちゃんをたたいているのかと思うのか
心配しあんまりたたかないで〜と訴えてきます。
赤ちゃんが産まれる前のようにはいかないけど、モッチもそれは分かっているみたいで、赤ちゃんにかまってない時に甘えてきていじらしいです。
これからは季節も良いので、モッチと赤ちゃんとたくさん散歩したいです♪
犬暮らしさんもどうかお元気で!
Date: 2009/04/07/17:26:57   [183]

うきゃあ〜☆ごめんなさいっ
犬暮らし  
キナコさん、お返事遅くなってごめんなさい ! !
最近皆さまからトンとお見限りの掲示板、(笑)
私もあんまり覗きに来なくなっておりました〜。
ほんとうにごめんなさい ! !

今ブログのほう、拝見して参りましたぁ♪
ハルチン(と呼ばせていただきたくお願い申し上げます)
ますます可愛くなってますね〜 ☆☆☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:★,。・:*:♪
お顔立ちがはっきりしてきました。
とてもとても可愛い。うふ♪
ご家族皆さんで幸せそう・・・(*^.^*)
また本当の意味でのご家族のメンバーに戻れて、
モッチちゃんは安心〜♪なのかな。
モッチも気ぃつかって大変でしたよね。うんうん。頑張ったね。


> モッチはゲップ出しの時赤ちゃんをたたいているのかと思うのか心配しあんまりたたかないで〜と

可愛い ! ! ・・・ああなんて優しいいい子なのでしょう。
モッチ〜。ますます好きになったよ〜〜♪♪


お引越しのダンボールの上のひらべったい赤いナニカが気になっているワタシです。
Date: 2009/04/22/16:37:44   [184]



犬エサの参考になりました!
犬大好きっ子  
motoさま

初めまして。motoさまのHP上の記事を読ませていただきました。

うちも犬5頭を飼っておりまして,,,笑
ミニチュアダックスフンドの短足・お目の可愛さにやられ、去年秋から飼うことに。

さすがに多頭飼い(全員1歳未満)は大変な労力でありますが、
両親も私も昔から犬大好きで、家族同然で可愛がっております。
無邪気で可愛くってたまりませんね^^

motoさまの言いたいことが私の思っているのと同じのと、
犬たちがドライフードを食べてくれない悩みがあり、困っていたところ、
ちょうどmotoさまのエサ参考をさせていただきましたvv

手作りは初めてですが、実際に作って(茹でるだけですが笑)あげてみたら、
なんと、全員が完食!(嬉し泣き)
作る手間は確かにかかりますけど(面倒臭がり屋です…)、
美味しそうに食べる犬たちの光景は、世話の疲れが一気にぶっ飛びますね^^

ペットフードの裏話なども色々参考になりました。
どうもありがとうございました。またお邪魔しにきます。

最後に、うちの犬達の写真を掲載しときますね。
それでは失礼いたしました。
Date: 2009/03/14/16:08:18   [181]

犬大好きっ子さん、こんにちはヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
犬暮らし  
初めまして、よろしくお願いいたします♪♪

可愛いわんこちゃんたちまでお連れいただいてとても嬉しいです(*^◇^*)
うわ〜☆ほんと可愛いですねぇ。
ま、まみれてる〜ぅ〃⌒ー⌒〃 〜♪・:.;*


> 美味しそうに食べる犬たちの光景は、世話の疲れが一気にぶっ飛びますね^^

ホントおっしゃる通りですね。
五匹ちゃんたちのお世話は大変でしょうけれど、
ご自愛いただいて、これからも楽しい毎日が続きますようお祈りしております。
またいらしてくださいね♪
Date: 2009/03/16/18:29:02   [182]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン