犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


motoさまへ
犬暮らし  
申し上げるの忘れました ! !
もし、かりんちゃん連れて行かれない場合、
かりんちゃんの「毛」を数本持っていかれると尚いいらしいです。
でもなくても全く支障ありません。
なんか、QXマシーンがかりんちゃんと繋がりやすく(?)なるそうです。
でもなくてもそう変わりないです。
間に合うといいのですが・・・
忘れててごめんなさい ! !
Date: 2009/02/18/22:49:07   [176]

ありがとうございます!
moto  
犬暮らしさま

かりんの毛ですね!忘れずに持って行きます。
ありがとうございます!
実はかりんをイメージしていただきやすいかもと思い、写真を何枚か持って行こうと思っていました(しかしコレはまったく役にたたないかもしれませんね)。
OXマシーンというものもHPで拝見しましたが、仕組みなど今ひとつ私自身理解しておりませんです…なので、かなり楽しみにしています。
予約は諸々の事情があり、3月に入ったらすぐにしようと思っていました。

お陰さまでかりんは毎日元気に散歩に行き、楽しそうにお友達わんこと遊んでいます。
足はやはり時々外れてしまいますが、散歩大好きは変わらずです。
この頃いつもの散歩コースの公園で梅が満開になっています。
もうすぐ本格的に春がやってくるんですね。

夜9時過ぎにもちょっとだけ散歩に行きます。
その時に星空を見上げるのですが、これはまだ冬の星座が本当に綺麗ですね。
北斗七星にお願い事をすると良いと誰かが言っていたような気がしたので(でも誰が言っていたのかも覚えてないくらいですから、効果のほどは大変疑問ですね…)、見ることが出来た夜は「かりんの足が治りますように」と願掛けしています。

今日はこれからかりんを病院に連れて行きます。薬がなくなったので、一度診てもらってきます。
Date: 2009/02/19/16:05:13   [177]

間に合った〜♪(*´ο`*)=3
犬暮らし  
よかったぁ(*^^*)間に合った〜☆
14日のも見ていただけたでしょうか(^-^)


> 写真を何枚か持って行こうと思っていました(しかしコレは

いや、これいいと思います !
イメージ摑みやすいんじゃないかしら。
もしかしたらカルテ(?)に貼るからくださいって言われるかも。かもかも。


> 仕組みなど今ひとつ私自身理解しておりませんです…

私も全くもってわかりませんっ ! ! ヽ(≧∀≦)ノ
(でも、画面はパソコンだった)
細かくてわからないけど、ちょっと見せていただいたら面白いですよ〜♪


予約は結構埋まっちゃうので早めにしておいたほうがいいかもです。
キャンセル料とられる日程(?)を確認しておいてね(^-^)v

そうそう、予約すると「入会申込書(?)」とか
かりんちゃんについての問診みたいなのの記入用紙が送られてきます。
枚数あったと思うので、やっぱり予約は当日までの余裕をみてのほうがいいかもです。
(次回からの予約は何もないので空いてる日があったらいきなりドーン ! とでも大丈夫です)


わぁ♪かりんちゃん夜もお散歩してもらえるんだぁ、
幸せですね♪♪♪


> 効果のほどは大変疑問ですね…

そんなことないですよ !
motoさんのお気持ち、お星様はわかってくれてますよ ! !

寒いからお風邪を召さないように♪


あ、雨降ってきました。

Date: 2009/02/20/00:59:27   [178]

犬暮らし様、moto様
スズ   HOME
私もmotoさんと同じで最近になって写真の縮小とか覚えて調子にのってブログとか作り始めました。(ほんとはもっと早く作りたかった)
暇な時にでも遊びに来てください。

ロンが元気で走り回るのが当たり前の様に過ごしていますが、すごくありがたい事なのですね。かりんちゃんの後ろ足、散歩しても全く不安を感じさせない日が早くくる事を願っています。願掛けの力もあると思います。
Date: 2009/02/26/10:21:25   [179]

ロンくん可愛い♪
犬暮らし  
スズさんこんにちは〜♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛

わぁ☆スズさんも写真の加工がお出来になるんですか〜。
出来ないの私だけかー ( ̄▽ ̄;)
ヽ(≧∀≦)ノ

ブログ拝見して参りました !
ロンくん寒がりんぼちゃんなんですね。可愛い !
ドッグランでも皆と仲良くできてうらやましいです。
Date: 2009/02/26/15:33:43   [180]



ホメオパシーの本
moto  
犬暮らしさま

下に長くなってしまいましたので改めて書かせていただきます。すみません。

昨日、注文していた「ホメオパシー in Japan」が届きまして、早速一度読み終えました。
心配(楽しみ?)にしていたとらこ先生の挿絵も、一部「う〜ん。(謎)」というものも正直あったのですが、なかなか興味深いものでした。
相談会は、行くとしたらやっぱり東京の本部になるかなと思います。
最初から動物相談専門のところ(西原)に行ったほうが良いですかね?
その時にはやっぱりレメディのキット(基本の36種類)も、処方していただくものとは別に購入してしまったほうが良いのでしょうか?
本当はこんなこと言っていられないのですが、かりんの病院代や家庭の事情で今月は出費も多くちょっとピンチです…
初回の相談会はどのくらいお金を用意したらよいのか、それも電話なりメールなりで協会に問い合わせたら答えていただけますでしょうか?変な書き込みをしてしまって申し訳ありません。

生姜、試してみます。
フィッシュオイルの情報もありがとうございました。

スリング…私は「犬用」しか思い浮かばなかったのですが、そうでしたね〜人間の赤ちゃん用がありましたね!
犬暮らしさまは手作りされたんですね、すばらしい!
私は裁縫の技術皆無ですし、万が一出来たとしても私が作ったものにかりんの大事な体を預けるなんて心配で出来ないので、やはりどなたかが作ってくださった物を使いたいと思います…
犬用は「蓋」がついていたり、犬の体にフィットさせた形に裁断してあったりします。でも考えてみたら赤ちゃん用も使えますね〜。
Date: 2009/02/12/14:44:02   [169]

Re:ホメオパシーの本
HIROKO  
motoさん、犬暮らしさん、こんにちは。

うちのビーグルも子犬の時に先天性の膝蓋骨脱臼と診断され一時は手術を真剣に検討しました。当時はとても悲しくて後足ばかり見ながら散歩していたのを覚えています。

うちも手術は最終手段にしようということで、滑らないように家中のフローリングにカーペットを敷いたり、散歩はダッシュじゃなくて無理せず「早歩き」で筋肉をつけたり、グルコサミンを飲ませたりしました。あと関節に負担がかかるので肥満も禁物ですよね。

結局手術はせず、今は6才13kgですが、普通に生活できていますし痛がる様子もありません。走るのが大好きで、遊びで出たイヌリンピックの犬種別50mタイムレースで優勝したこともありますので、俊足な方でしょう。

だからmotoさんも希望を捨てずに、楽しみながら色々やってみてあげて下さい。早く気付いてあげれて良かったですよ。しゃべれないから一にも二にも観察ですよね。

当時は何とかしなきゃと必死でしたが、今思うと、別に全力疾走できなくても、足がちょっと不自由でも、ワンコに苦痛がなくて飼い主に愛されてればそれで全てOK皆ハッピーな気がします(^^)
Date: 2009/02/13/15:24:16   [170]

ありがとうございました
moto  
HIROKOさま

とても勇気付けられるお話をありがとうございました。
ビーグルちゃん、とても元気に暮らしていらっしゃるんですね。かりんもそんな風になってくれたら良いなと思います。

>当時はとても悲しくて後足ばかり見ながら散歩していたのを覚えています。

今、まさに私がそうです…。
気がつけばかりんの後ろ足ばかり見てます。一度も問題なく過ごす事が出来た日は、このまま落ち着いてくれるんじゃないかな…と希望を持ったり、逆に何度も足を上げてしまうと、やっぱりだめなのかな、このまま悪くなる一方なのかな…と落ち込んだり。
でも、今出来る限りのことを精一杯やるだけだとまた新たに思い直し、希望を捨てずに明るく過ごすようがんばります。

>ワンコに苦痛がなくて飼い主に愛されてればそれで全てOK皆ハッピーな気がします(^^)

おっしゃるとおりだと私も思います。
まずは苦痛がなくて、それほど日常生活に不自由がなかったらたとえ普通に歩けなくなったとしてもそれほど不幸ではないですよね。
これからも家族全員の愛情を一身に受けて、かりんにとって毎日が楽しく嬉しいことでいっぱいであったら良いなと思います。
Date: 2009/02/13/17:51:17   [171]

HIROKOさん、初めまして♪
犬暮らし  
HIROKOさん、こんにちは(^-^)
初めまして♪よろしくお願いいたします。

お書き込みありがとうございました !
motoさんにはなによりの励ましになったことと思います。

> 普通に生活できていますし痛がる様子もありません。

なによりですね。
ほんとによかったです。
その上走ることも出来るし、それがまた速いだなんて・・・ ! !

ビーグルちゃんによろしくお伝えくださいね。
これをご縁に、よろしかったらまたおいでになってくださいね♪♪
Date: 2009/02/14/01:59:08   [172]

motoさまへ
犬暮らし  
> 最初から動物相談専門のところ(西原)に行ったほうが良いですかね?

えっとですね、結論から申しますと「場所」でなくて「ホメオパスさん」のほうを先に選びますぅ♪
動物を診てくれるのはアニマルホメオパスさんなんですが、
東京本部(?)(初台でしたっけ)にいるアニマルホメオパスさんと、
西原にいるアニマルホメオパスさんと、
両方に顔を出すアニマルホメオパスさんとがいらっしゃるんですね。
で、建物の中に動物が入れるのは西原の建物だけなので、かりんちゃんと一緒にいくのが条件(?)なら西原しかない、ということになります(^-^)
でも、獣医さんとは違うので連れて行っても別段どうということはないです(^-^;
特にQXマシーンがあるところなら、本人がいてもいなくてもまったく変わりないと思います。

実際、私は始めてしばらくは九州のホメオパスさんに診ていただいてたんですね。
犬どころか私も実際にお会いしたことはなくて、
全てメールでの通信相談だったのですけど処方していただいた最初のレメディ一ヶ月で心臓肥大が治りましたから(^-^)v

Oリングではないですけど、「この方 ! 」と思えるアニマルホメオパスさんにお世話になったらいいと思います〜♪



> かりんの病院代や家庭の事情で今月は出費も多くちょっとピンチです…

なんとかなるもんですよ、神奈川県で3匹犬を飼っている人のなかで一番貧乏な私が言うのだから間違いありませぬ !
ギャハハ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でもこう思っちゃうのはもしかしたらまだ「時期」でないのかも。
例えば、ご縁のあるホメオパスさんが今休暇中だとか・・・
もう少し経ってからの方がかりんちゃんの身体が反応しやすいとか・・・。
なにかあるのかも。


一応、金額ですが一番高い設定(爆)を書いておきましょう ! ヽ(≧∀≦)ノ

入会金   1000〜2000円
相談料   8400円
レメディ一番高いのが朝昼晩と随時(頓服)がでたとして 1040円×4
一番(?)高いマザーチンクシャーがでたとして 3800円

こんな感じかな。
キットも持っていたほうが安心だけれど、もしなんだったら
「今回は最小に抑えたい」と申し出てもぜーんぜん大丈夫ですよ♪マジ。

ホメオパスさんって、私たち下界(?)の人間より浄化されてるみたいなんですよ〜。
だって自分がきれいでないと、人を癒やせませんし、間違った診断をしてしまう恐れがありますもの。
ホメオパスさんは自分を浄化してからホメオパスさんになった方たちなので、
「要らない(買わない)」って言ってもなーんとも思いませんよ♪大丈夫〜☆

いけいけゴーゴー キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
Date: 2009/02/14/02:36:46   [173]

安心しました!
moto  
犬暮らしさま

金額について明確なお返事ありがとうございました。とてもとても参考になりました。
一番高い設定になったとしてもその位の出費なら大丈夫な気がします。早速予約を取ってみます。

>「場所」でなくて「ホメオパスさん」のほうを先に選びますぅ♪

なるほど、そうなんですか〜。
HPに載っているホメオパスさんのプロフィール、もう一度しっかり見て見ます。「この人だ」と思える人がご縁がある方なんですね。

>「要らない(買わない)」って言ってもなーんとも思いませんよ♪大丈夫〜☆

今は必要なものだけに抑えたいと正直に言えばいいんですね。
この頃私自身ちょっと長く人間をやりすぎまして、世の中の「毒」にまみれて物事をよからぬほうに考えがちですね…いけません…
「これも、これも買ったほうが良い」と勧められてしまうのではないかと思ってしまいました(汗)。

犬暮らしさまは、神奈川県にお住まいなんですね!実は私の実家は神奈川です〜。
親がまだいますので、たまに実家に帰ります。ちなみに実家は「海」の方です!
神奈川に帰りたいな〜友達にも会いたいです(犬暮らしさまにも!)。

また経過を書かせていただきますね。良い報告が出来るとよいのですが。
ありがとうございました。
Date: 2009/02/14/07:00:50   [174]

よいご縁がありますように・・・ ! !
犬暮らし  
>「この人だ」と思える人がご縁がある方なんですね

いいかたとご縁が結ばれますように♪(*^^*)
西原には四名のかたがいらっしゃいますし、(もしピン ! と来たかたが遠くなら通信相談もあります)

あるいは、ご予約のお電話のときにかりんちゃんの症状を言って、
そっち方面の得意なホメオパスさんを紹介してもらってもいいと思いますし、
さばさばした人がいいとか、落ち着いて静かな人がいいとか、
そういう面での好みを言って選んでもらっちゃってもいいかもです(^◇^)♪


>「これも、これも買ったほうが良い」と勧められてしまうのではないかと

化粧品売り場のおねーさんみたいなことないから大丈夫ですよ〜 ! (≧∀≦)
もし薦められることがあったら、それはセールスでなくてかりんちゃんにとって「あったほうがいいもの」だからだと思います。

必要不可欠なもの(レメディなど) は「これを出しておきます」という感じで説明されます。
あったほうがいいけれど、どうしても必要というわけではないときは
「こういうのも使ったほうがいいのですけどどうします?」みたいな聞き方をしてくれると思うので、
そのとき「今回は・・・」と断ればいいと思います。

お会計なんかはその場でしないからあんまり気にしないで大丈夫ですよ〜♪♪♪


神奈川県のご出身でいらっしゃるんですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
海のそばなのですか♪
最近、なんか海岸線がおかしいです。
いくたんびに形が変わっているし、浜が狭くなってしまいました。
おととしだったかには西湘バイパスが崩れ落ちるし・・・。
ちょっと心配です。
Date: 2009/02/14/23:16:42   [175]



お披露目させてください
moto  

犬暮らし様、皆様、こんにちは。

毎日寒い日が続いていますね。
風邪も流行っているようですがお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

最近やっとのことデジカメで撮った写真の加工技術を覚えまして、
ようやく我が家の愛娘を犬暮らし様に見ていただくことができるようになりました。
遅ればせながら、お披露目させてください。
柴犬の「かりん」です。
うまく投稿できてますでしょうか(ドキドキ)

柴犬らしく普段はもっぱら裸族ですが、
巷にあふれるかわいい洋服をどうしても着せたくて買ってしまいました。
着た瞬間から本人固まってしまって微動だに出来ません…
写真をすばやく撮ってすぐに脱がせました(泣)
今はハンガーに吊るし部屋に飾っています。
でも懲りずにかわいい洋服、ネットで見てしまいます〜
そして…ウインドショッピングで終わります…
犬暮らし様はお洋服等は着せてあげたりしますか?

毎日こう寒いと散歩に出かけるとき、室内暖房がんがんの常夏状態から急に氷点下真冬の気温差30度にさらされても大丈夫なのかな〜と心配になってしまいます。
かりんはストーブの前にいつも焦げるんじゃないくらいという位接近していることも多いので、気温差は40度以上?
でも、外に出れば元気に歩いていますので、多分大丈夫なんですよね。



Date: 2009/02/03/21:04:44   [161]

Re:お披露目させてください
moto  
また書き込みさせていただきます。たびたびすみません。

 実はかりんが数日前から歩行中に急に足を痛そうに上げるしぐさをしていまして、
心配で病院に行ってきました。
診断名は「膝蓋骨脱臼」でした。

これまで多少の病気はしましたが、いずれも病院に行って数日投薬したら完治するものばかりだったので、今回「先天的なもの、膝の骨の形状によるもので完治しない」
「完治させるためには手術が必要だが、それは100%成功するとは限らないし、場合によっては後遺症も残る」と説明され、かなりショックを受けました。

この病気は小型犬にはよくみられるものだそうなのですが、体重が軽くまた運動に対する欲求も少ない室内の小型犬はたとえば酷い状態であっても特に不自由を感じることなく生活できるようなのですが、
かりんのように体重も重くまた活発に運動する柴は後ろ足にも負担がかかり、手術の適応を考えることになりますと説明されました。

まだ、この世に生まれて11ヶ月、これからたくさん散歩に行ったり、一緒に駆け回ったりしたいと思っていた矢先の出来事で、一時はかなり落ち込みましたが、
夫とも、ほかの獣医さんのご意見も伺い、話し合い、たくさん考え、今は温存療法をしていくことに決めました。

関節によいとされているサプリメントと、獣医さんに言われた朝晩の屈伸運動200回を早速はじめました。
(しかし、これがなかなかやらせてくれなくて、悪戦苦闘です)

今回のことで、健康でいてくれることが当たり前なんだと思っていたことや、かりんにとっての幸せな毎日って何なのだろう…など
さまざまなことを考えました。
またたくさんの情報が氾濫する世の中で、自分に有益なものを選択することがいかに難しいことなのかということも改めて知りました。
これからどうなっていくのかわかりませんが、今この時、出来る最善を尽くしていきたいと思っています。

症状が初めて出た日とその翌日は普段私の膝の上なんかに絶対に乗らないかりんでしたが
私の膝の上でじっと丸くなっている姿を見て
かわいそうだと思ったり、ちょっぴり嬉しかったりと複雑な気持ちでした…
Date: 2009/02/08/13:08:25   [162]

お返事が遅くなってごめんなさい。
犬暮らし  
かりんちゃんのお膝、酷く痛むのでしょうか・・・。
大変なお書き込みでしたのにお返事が遅れまして申し訳ありません。

motoさんのお気持ち、お察しいたします。
お姉さんぽくなってきたかりんちゃん。あそこにも行ける、ここにも連れて行ってやりたい、そう思われていた矢先でいらした・・・。
なんてお慰めしてよいか言葉がみつかりません。



> 今は温存療法

私も賛成です。
先天性といっても11ヶ月になる今まで症状がでなかったのですし、
なんといっても1歳になるならずの若さ、もしかしたらの希望だってないわけじゃないのでは・・・と思いました。

motoさん。お気が進まなかったらお読み捨てくださいね。
あのね、温存ということでしたらホメオパシーやってみませんか。
うちの仔は心臓肥大だったんです。
このままいったら一生薬を飲み続けるって言われたんです。
でもホメオパシーで、心臓の大きさが正常になったんですよ。

ホメオパシーは、「治る」というより「その仔なりにバランスが良くなる」という言い方のほうが誤解がないかもしれません。
どういう形で良くなるのかはわかりませんが、それは患者(患畜)にとってバランスの取れたものになっているはずなんです。

我が家ではほかにもいろいろな症状がホメオパシーのおかげで良くなりました。
よろしければお考えになってみてくださいね。
暴利を取るところもあるので私はホメオパシージャパンさんをお勧めします。
通信相談もあります。



かりんちゃん可愛いですね♪それに賢そう♪♪
お披露目ありがとうございます。
かりんちゃんに会えて嬉しいです。
お顔にぴったりなお名前だと思いました。

写真加工がお出来になるなんてすごい。

お外、氷点下なんですか ! !
ご自愛くださいね。



悪い方向(治らないとか)にはどうかお考えが行かないようになさってくださいね。
motoさんなら大丈夫。だからかりんちゃんがmotoさんを選んでやってきたんですもの。
Date: 2009/02/09/02:06:49   [164]

お返事ありがとうございます
moto  
犬暮らしさま

 早速のお返事ありがとうございました。
かりんは、脱臼しているときはさすがに痛いようですが、正常な位置に戻れば痛みもなくけろっとしています。それが今唯一の救いです。常に激痛というわけではないようですので。

ホメオパシーに関する情報、ありがとうございました。早速たくさん調べてみます。ぜひやってみたいので、よく検討してみます。
犬暮らしさまの「正常になった」というお話に、希望を持つことが出来ました。
ありがとうございます。

悪いことは考えないようにします。
ただ、最悪の事態になっても私がかりんを抱いて暮らせばいいんだと覚悟は決めました。
それがどんなに大変なことか…まだまだ考えが甘いのだとは思いますが。
また、逆に犬暮らしさまのおっしゃるとおり、希望もあって、調子がよさそうにしているとこのままもう症状が治まってくれて普通に暮らせるんじゃないかと思ってみたりもします。

でも、かりんはきっと私を選んできてくれたんですね。
だから、どんな状況になったしても、私はきっとかりんを支えて行けると信じています。
私が明るく希望を持ってかりんに接することが、いつも一番大切なんだと思っています。

今日もちょっとだけ私の膝の上にいました。
散歩に行って足が痛いと抱っこをしてほしいという仕草をするので、(普段あまり抱かせてくれないので)ここぞとばかりに抱いて歩いています。
抱きながらクンクン匂いまで嗅がせてもらってますます幸せです〜
ただ、ちょっと重い(汗)。
9キロ近くの体重を抱くと最初は良いんですけど、腕が…
遠い昔に自分の子供を良く抱いて歩いたな〜と懐かしい記憶が蘇りますね。
でも、犬って、わりと抱きにくい…
それと、いわゆる「抱き癖」って犬にもあるんですかね?

写真の加工技術なんて書いてしまいましたが、まったくド素人でたいしたことは出来ません…せいぜいトリミングしたり、小さくしたりすることが出来るようになった程度です。お恥ずかしい限りです…

また経過を書かせていただきます。
ありがとうございました。



Date: 2009/02/09/10:06:51   [165]

よかった・・・
犬暮らし  
> 正常な位置に戻れば痛みもなくけろっとしています

よかった、いつも痛いんじゃなくて・・・ ! !
そうか〜。よかった ! !
それに、ホメオパシーも検討していただけるとのことでよかったなぁと思います。

ホメオパシーで、
「外れにくくなる」のか「外れてもすぐ納まるようになる」のか「外れても痛みが軽くて済む」のかどうなるかわかりませんが、
(わからないなら書かないほうがいいのですけど、昨日の書き込みの『バランスを取る』の例えとしてあえて書かせていただきました。お忘れくださいね(^-^))
ホメオパシーはきっとかりんちゃんに力をくれると思います !

手前味噌で恐縮ですが、
http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/benri.htm
にお目を通していただいて、もしご相談されるということになりましたら
あらかじめ「ホメオパシー in Japan」という本をお読みになっておくことをお勧めいたします。
相談会では「ホメオパシーとはどういうものなのか」といった説明はされませんので。
それからホメオパシージャパンさんのHPってちょっと解りづらいというか胡散臭いようなとこあるんですよ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
処方を受ける時のカウンセリング(?)の時間を相談「会」といったり、
相談会を行う場所が個人のホメオパスさんのご自宅の場合でも「センター」としてあったり・・・。
もし「?」なところがありましたらご遠慮なくここへお書き込みくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
直接メールしても割りと直ぐにお返事をいただけますよ〜♪


> 9キロ近くの体重を抱くと最初は良いんですけど、腕が…

ヽ(≧∀≦)ノわかります、わかりますぅ〜♪
スリング、いいですよぉ。
かなり楽になります。
うちの仔は仰向けは嫌がるので、おすわりの形をして包み(?)ますが、体重の半分くらい背中で支えるのでかなり楽です♪
Date: 2009/02/09/14:18:28   [166]

ホメオパシー
moto  
犬暮らしさま

 犬暮らしさまのHP、改めてまたよ〜く拝見しました。大変参考になりました。そしてますますホメオパシーに興味を持ちました。
 
 ホメオパシーについて、早速ホメオパシージャパンさんのHPを覗いてきました。
犬暮らしさまのおっしゃるとおり、ちょっとわかりにくい感じがしますね〜
それで、お勧めの「ホメオパシー in Japan」を早速注文しまして、明日届く予定です。とても楽しみです。
ただ、本のレビューを読んで、「挿絵がちょっと…」というのがかなり多くて「?」ですが、そんなにすごい絵が描いてあるものなんですか?
(まあ、明日読んでみればわかることですね)。

関節に良いとされるサプリメントも摂っていますが「気休め」と言われています。
でも、先人の「これが良かった」と言うものには何かしら根拠があるものだと思います。
ので、今日も臭〜いサプリメントを砕いて飲ませました。犬的にはこの匂いOKなのかもしれませんけど…
 
そうですね。スリングという手がありましたね!
体重の半分も軽くなればずいぶん楽だろうな〜。早速見てみましたが、やっぱり小型犬用(体重7キロぐらいまで)が主流ですね。
かりんはすでに9キロなので、選択肢が狭い感じがしました。
これ以上大きい犬になったらベビーカーのようなカートの適応なんでしょうかね…

以前ご近所に老齢になった中型のわんこを毎朝毎夕腕に抱えてお散歩している男性がいるのをよく見かけました。
直接お話したことはなかったのですが、いつもしっかり胸に抱いてゆっくり歩いていらっしゃる姿に、すごいことだなと感動していました。わんこもとても幸せそうに腕に抱かれていました。
そのうち見かけることがなくなったな〜と思っていたら、わんこが旅立ったことを知りました。
男の人にしたら小柄な「おじさん」でしたので、わんこを抱えるとおじさんの上半身すっかり隠れるくらいでした。
おじさんも重かっただろうな〜
でも私もかりんを抱くたび「命の重さ」を感じます。
ぬいぐるみじゃない、生き物の「重さ」ですね。








Date: 2009/02/10/17:26:48   [167]

挿絵
犬暮らし  
ホメオパシー、受け入れてくださって嬉しいです・・・ ! !
高い本を買わせてしまってごめんなさい。
でも、ホメオパシーをやる限りはいつまでも役に立つ本ですよ♪

挿絵 ! そうですね、それほどでもないですヾ( ̄0 ̄; )ノ
ただ、あまりきれい(?)な部類でないことは保障しますヽ(≧∀≦)ノ
虎子先生の描いたものらしいですよ、結構お上手です。
お楽しみに♪♪♪

関節、もし温めるほうがよいのなら、ごはんに生姜をいれてあげるといいみたいですよ。
それから、フィッシュオイルもいいそうです(^-^)

え♪犬用にもスリングって売ってたんですか(^◇^)
私、手作りしちゃいました。
おととしだったかな?
日本スリング協会???だったかから安全なやつ(わっか)を取り寄せて、自分の好みの布で作りましたo(*^▽^*)o

12キロを超えた仔にはさすがにキツイですが(それでも腕だけで抱き続けるよりはマシ)
8キロちょいの仔に使うと片手を添えるだけでいいので楽チンで〜す♪


おじさん・・・優しいかただったんですね。
わんことても幸せでしたね。
Date: 2009/02/10/21:26:26   [168]



大雪降りました
文鳥まま  
除雪用のトラクターパンクでピンチでしたが、
なんとか修理して翌日には復活。
わんこは雪の中、キツネの足跡を追って
楽しそうでした。
関東の方もお天気悪そうですね。

さて、「言いたい放題!」同感することが
多いですよ〜。
日本人の心、取り戻したいですね。
最近感動した曲を犬暮らしちゃまに
お贈りします。(超お暇な時にでも・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=41-GsLtzat4
Date: 2009/01/20/20:14:17   [154]

すごーい☆
犬暮らし  
キツネの足跡ですか〜 ! (^◇^)
バビちゃん元気で私も嬉しい♪♪

パンク大変でしたね、雪国のかたたちは働き者でいらっしゃいますよねぇ。
お買い物ひとつするのでも大変ですもの。
ちょっと寒いくらいで「どこでもドアが欲しい」と言っている私は大いに反省しました。


素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございました。
泣きました。
今の若者のラップでしたが、なぜかまじめに朗読したものより、
ぐっとぐっと心に迫ってきました。

当時の馬鹿な指導者たちのせいでたくさんの人が死んだんですよね。
兵隊さんも一般の市民も大勢犠牲になったんですよね。
このかたたちの残してくれたこの日本という国、
わたしたち同胞、
もっと大切にしなければいけないですよね。

日本人は「水に流し」過ぎるのではと思います。
自分たちが中国や韓国や台湾にしたこと、果ては自国沖縄を捨石にしたこと、
反対に原子爆弾を(一般市民の上に)落とされたこと。

良いも悪いもうやむやにせず、はっきりと向き合い姿勢を明確にする。
戦後いったい何十年経っているのでしょう。
いったいこの先何年こんなこと続けるつもりでしょう。
自国にも他国にも不誠実な国が、どうして諸外国の尊敬を得られるでしょうか。

まだ間に合う。
政治家の先生方、このままだと「世界のサイフ」が空になった時、日本はただのゴミ虫です。
Date: 2009/01/21/23:12:07   [155]

Re:大雪降りました
文鳥まま  
聴いて頂いたのですね、ありがとうございます!!!(昭和、矜持って曲もいいですよ〜)
私も数年前でしたら、犬暮らしちゃまの様な感想を持ったかも知れませんね。
いろいろネットで知るにつれ、当時の日本人の方々は、今の日本人よりずっと純粋で、
家族・地域・日本を愛しておりそれらを守る気概もあり、
誰かのせいで犠牲になった、恨めしい、などと思っていなかったのじゃないかな。
ありがとうございました、としか
言えない今日この頃です。

わんこと関係なくて、ごめんなさい!

Date: 2009/01/24/19:32:10   [156]

よい曲をありがとうございました。
犬暮らし  
まったく知らなかったので、教えていただいてほんとうにありがとうございました。

> 昭和、矜持って曲もいいですよ〜

関連しているらしい曲がほかにもいっぱいUPされてましたね♪
勇気がなくて教えていただいたもの以外はまだ聴いていません・・・。
心身ともに元気なときに聴きたいと思っています。
ずーん ! と来そうなので。。。(><)
なんかもう、なにもして差し上げられないのが自己嫌悪を引き起こしそうで怖いです。
だけど、いい曲でした、ほんとに。
折を見て娘にも聴かせるつもりです。
ありがとうございました・・・ ! ! !


戦争については、ほんとに恥ずかしいくらいの不勉強で、ほとんどなにも知らないのです・・・。
教科書もさらっとしか書いてないし、授業もそこにたどり着く頃はいつも三学期の終わりで流す程度で・・・。
もちろん知ろうとしない自分のせいで無知なのですが。
自分の国の歴史を知ろうとしないなんて無恥ですよね。
今はどのくらい歴史を教えているんだろう。
明日娘に聞いてみよう♪


わんこと関係ないお話も大歓迎ですっ ! ! 〃⌒ー⌒〃 〜☆

文鳥ままちゃん、いつも来てくれてありがとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
またいろいろ教えてね♪
ままちゃんは、たとえばこういったこと関係のHPとか立ち上げたりしないん?(*^^*)
そしたら私も遊びにいけるしぃ〜♪なんて動機が不純か・・・( ̄▽ ̄;)
私にもわかるこういった関係の、善いHPや本のおすすめがあったら教えてくだちゃい(*^.^*)
Date: 2009/01/25/01:57:15   [157]

今日はぽかぽか
文鳥まま  
歴史は年号とか暗記ばっかりで、大嫌いでしたよ〜。(笑)
犬暮らしちゃまは、私より若いと思うので
きっと「日本だけが、すごーく悪かった」って教わってきたと思います。
戦争に勝った国に都合のいいような教育
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(“War Guilt Information Program”、略称“WGIP”)というやつですね。
おすすめのHPなら一杯あります。
とりあえず、
ブログランキングの上位の方々http://blog.with2.net/rank1510-0.html
のお話は、私でも分かり易くて良く拝見してます。
私の場合、中国の食品、都会に住んでいた頃の物騒な生活(サリンの地下鉄に乗る可能性もあったり)、犬暮らしちゃまの所でペットフードの話・・・等で刺激を受け世の中の裏?に興味を持つようになりました。
ぜひ興味のある分野からでも、目を通して欲しいです。
私もまだまだ初耳の事ばかりで、毎日のように目を丸くしたり、怒ったりしてます。
Date: 2009/01/28/14:35:35   [158]

今日は大雨〜(^^)
犬暮らし  
わ〜(≧∀≦)ありがとうございました♪
文鳥ままちゃんすごい☆勉強家でいらっしゃる。
教えていただいたブログ拝見して参りましたが、私には難しくて・・・。
基礎が全くわかっていないので、まだ個人の意見を聞く資格もないということがよくわかりました。
お恥ずかしい。
> ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
初耳・・・(*^^*;)ゞ
どこかに客観的に事実だけ載ってる本とか。。。ないんでしょうねぇ。
これからはちょっと気にして行こうと思います。
自分でも、初心者向けのサイト探してみますね・・・。


> 犬暮らしちゃまは、私より若いと思うので

もしホントにそうだったら、今まで馴れ馴れしく口をきいていてごめんなさい ! !
えっと〜、内緒なんですけど〜
私は昭和三十年代の生まれでぇーす(^◇^)
若い頃は東京にいたので、もしかしたら文鳥ままちゃんと地下鉄ですれ違ったこともあったりして ! ! (^m^)

そっか〜、じゃ文鳥ままちゃんはもともとそちらのかたではなかったのですね。
それでは雪や寒さに慣れるまで大変だったでしょう。

いつもいろいろ力になってくださってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします。
Date: 2009/01/30/23:54:04   [159]

同級生かもぉ?
文鳥まま  
私も30年代です。(笑)(笑)(笑)
あらためてよろしくお願いします。
もしかして、ウルトラQ知ってます?(笑)
3ツ年下の夫はウルトラマンから知っているみたい。。。
きっとどこかで、すれ違っていたでしょうね〜。

寒冷地は、暖房がばっちりなので、逆に快適ですよ。
寒くて起きられない、眠れない、とか一回もありません。
力になって頂いているのは、こちらの方でして、またワンコトラブルの時は慰めて下さい。

日本を好きになる動画、又ご紹介します。
超超超、お暇な時にでも見てください。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=imtmbp0w8cY&feature=related
(hを付けて下さい)


Date: 2009/02/03/20:42:45   [160]

遅くなってごめんなさい ! ! (ノ_・。)クスン
犬暮らし  
せっかくのお書き込みに返事が遅れましてごめんなさい。
大変失礼をいたしました。


動画、観てきました〜♪(^◇^)/
あぁ〜、フィリピンにはこんな風に考えてくれるかたもいらっしゃったのですねぇ。
(台湾のかたも日本には割りと好感を持ってくださっているかたが多いと聞いたことがあります。)
救われました・・・。

それと、特攻のかたたちの言葉、やはり泣けました。
二十歳そこそこの若さで国の行く末を思い、
五百年千年後の日本民族の復興を信じて命を捧げてくれた・・・。
戦後の日本の礎になった英霊たちに恥ずかしくない私たちでありたいと思いました。
文鳥ままちゃん、ありがとう ! ! !


> ウルトラQ知ってます?

はい ! はい ! !
あれは怖かった・・・怖かったですぅ。
ホントに子供向けだったんかいなと思います〜(*^-^*;)ゞ
最高に怖い時はテレビのスイッチを自分で消せなくて(テレビに近寄れない)
半泣きで親に消してもらった記憶があります( ̄▽ ̄;)
今は何でもCGですが、あの頃の特撮の方が味があるし本物みたい。
効果音もよかったなぁ〜。

あと、当時お気に入りだったのが「でん助劇場」で、
土曜日は走って学校から帰って観ていました。なつかし。



P・S しばらく平気だった雀ちゃんに、またガンガンに吠えるようになってしまいました
(´;ω;`)
Date: 2009/02/08/23:51:05   [163]



はじめまして。
みき  
 昨年末に4ヶ月のジャックラッセルテリアの男の子"コナン"を家に迎えたみきです。

 私は共働きのためコナンは家に来てすぐからお留守番をさせています。仕事をしていてもコナンが心配で頭から離れません・・・毎日ダッシュで家に帰っています。
 ペットショップのお姉さんの「留守番できますよ」という言葉を安易に受け取り、留守番させていましたが、犬暮らしさんのサイトを拝見してから、留守番しているコナンのことを思うと、胸がしめつけられる思いです。コナンと離れられないのは、私の方かもしれないですね。

 留守番させている分、一緒の時は愛情を注いであげたいと思ってごはんを作ったり、遊んだりしているのですが、犬暮らしさんのサイトを見て、気負わずにやればいいんだとちょっと楽になりました。
 
 コナンは散歩にでても、うんちやおしっこをしてくれません。留守番が長い分、家の中でするものと思ってしまっているのでしょうか?
 また、歩く時コナンが前に出ると歩くのですが、私が前に歩いても止まって、自分のペースにもっていこうとします。
 
 もし、何かアドバイス頂けたら大変うれしいです。よろしくお願い致します。
 
Date: 2009/01/07/11:48:12   [150]

みきさん、こんにちは♪
犬暮らし  
はじめまして、よろしくお願いいたします。
こんなHPでも役に立ったと言っていただき、ありがとうございます。


> コナンは散歩にでても、うんちやおしっこをしてくれません

逆のパターンよりずっとずっといいと思います〜♪
コナンくんは慎重派なのかな?
外で排泄(無防備)することを用心しているのかしら。
お散歩から帰ってきてあわててトイレシートにダッシュとかありますか?(^-^)
でもまだ仔犬ちゃんだし、男の子だからそのうち他のわんこのおしっこのニオイの上にするようになるかもしれません。
おしっこしたいのに外では出来ないみたいなそぶりがありますか?(^-^)


> 留守番が長い分、家の中でするものと思ってしまっているのでしょうか?

まだ小さいからそういうこともあるかもですヾ(*ゝω・*)ノ


> 私が前に歩いても止まって、自分のペースにもっていこうとします

ん〜? どんな感じなのかしら。
「ママが先に歩くんならボク歩かないっ」みたいな感じ?
それとも「先に行かないで〜。ボクのうしろ守ってて」みたいな・・・?
どんなお顔してますか(^-^)

Date: 2009/01/09/00:24:54   [153]



ありがとうございました。
小雪  
お返事が遅れまして大変申し訳ありません。

あれから、再度手作りごはんに戻してがんばっています。
症状はひどくなっているように思えますが元気です。
ご紹介いただきましたサイトへ訪問してみます。
また、経過報告させていただきますね。
ありがとうございました。

Date: 2009/01/07/19:07:09   [151]

とんでもないです。
犬暮らし  
またお立ち寄りいただけて嬉しいです。

> 症状はひどくなっているように思えます

それは心配ですね。心配というか、可哀想に思ってしまいますよね。
でも元気でよかった ! !
「○ヶ月頑張れば乗り越えられる」ってわかるものならいいのですけど、
先がわからないからつらいですよね。

ちわわちゃんのためには小雪さんが自信を持って行うことが(それが手作り食であれ新薬であれ)なによりの薬になると思います。
いろいろな意見を聞き、小雪さんが「これが私と我が仔には一番」と思われる道を進まれてください。
応援しています。また、いらしてくださいね(^-^)
Date: 2009/01/08/23:58:44   [152]



新年おめでとうございます。
スズ  
今年もよろしくお願い致します。
先月にロンは1歳になり、誕生日とクリスマスで生まれて初めての犬用ケーキを2回も喜んでたいらげました。

以前、犬暮らしさんに相談して去勢手術をしようと決めて手術するなら退院後に、つきっきりで見れる長期休みにしようと決めて冬休みにでもと思ってましたがよくよく考えると昼間でも外の暑さを気にしないで遊びに連れ出せる唯一の長期休みが冬休みなので、冬休みは日中もロンと遊んでて終わってしまいました。手術はゴールデンウィークか夏休みになりそうです。
Date: 2009/01/05/13:40:17   [148]

明けましておめでとうございます。
犬暮らし  
こちらこそ、相変わりませずよろしくお願いいたします。

ロンくん、お誕生日おめでとうございます。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:★,。・:*:オメデトー♪
まだあどけない可愛いお顔ですね !


>退院後に、つきっきりで見れる長期休みにしよう
> 外の暑さを気にしないで遊びに連れ出せる唯一の長期休みが冬休みなので、ロンと遊んでて終わってしまい

あ〜♪ロンくんはスズさんがパパで幸せです 〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;*
そうですよね、せっかくのこの時期は目いっぱい遊んでくださいっ♪♪

スズさんのように、術後のことまで考えるって大切なことですよね。
麻酔が数日(完全には)抜けないことだってありますもの。

またぜひお立ち寄りください。
無事に手術が終わりますよう、お祈りしております。
Date: 2009/01/05/21:34:33   [149]



おめでとうございます♪
Hayate  
今年もよろしくお願いします!

去年の秋から余暇は犬と何かをやっている、という日が続いていましてご無沙汰でした♪
今年はもう少し顔を出せるように頑張ります!

犬暮らしさんにとって良い一年でありますように〜〜♪
Date: 2009/01/01/00:34:39   [146]

今年もよろしくご指導くださいませ
犬暮らし  
わ〜♪お早々とご挨拶を頂戴いたしまして恐縮です。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 余暇は犬と何かをやっている、という日が続いていまして

いやぁ、うらやましいヾ(*ゝω・*)ノ
大家族を率いてのHayateさんの愛とパワーに脱帽です。
私メは余暇はなにかとゴロゴロころがっておりました。
Hayateさんにあやかり、私も少しは犬孝行しなくては ! ! (*^◇^*)
更新も頑張らなくては・・・ ! !
Date: 2009/01/01/16:31:41   [147]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン