画像掲示板



ご訪問ありがとうございます♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass


こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
新緑が綺麗な季節になってきましたが気温が18〜31度と変化が大きく体調を整えるのや出かけの服装にも迷っています。
先日、愛媛県新居浜市と高知県の四万十川まで急ぎ旅をしてきました。
四万十川では時間の経つのを忘れるくらいのんびりと過ごせたし、新居浜では昭和48年閉山まで300年の歴史を刻んだ別子銅山(東洋のマチュピチュと言われている)で世界的産業遺産を見て先人の偉大さを感じてきました。
しかし、建物の崩壊・社宅や保育所・病院は石垣を残すだけで樹木が生えて荒廃、小学校跡と中学校後には新しいログハウスが建っていましたが歴史を語る上には昔の面影を残して欲しいと感じて帰ってきました。
Date: 2013/05/19/10:35:57   [1126]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
こんにちは〜♪
ステキ!絵になる風景ですね〜☆
新緑の中、のんびり歩かれる姿を想像してます(^^)
このような遺跡が日本にあるのを知らなかったですが…
あまり変わらず残してほしいですね。

今日、こちらは好い天気でした。
お昼休みは日向ぼっこ、風も爽やか〜♪
この季節は忙しいけど好きです(^_−)−☆
Date: 2013/05/23/17:24:41   [1127]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
昨日のこちらの気温は29度まで上がり、夏のような暑さでした。
今日は一転、18度で雨も降り肌寒く感じています・・これだけ寒暖の差があるのは大変ですね。
こちらは新緑が眩いほどになってきましたがそちらはいかがでしょうか?
庭で満開になっている牡丹をお届けします。
Date: 2013/05/10/15:58:10   [1124]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
遅くなり〜ごめんなさいね(^^)
なにかと忙しくしてて。。
今日は余裕の朝、庭の新緑に癒され〜♪
まだ見たくなかった雑草も伸びてました(笑)

きれいな牡丹、見事ですね!!
華やかでお花の王女さまのよう〜☆

一昨日、こちらも29度まで上がりました!
Date: 2013/05/15/15:00:36   [1125]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
GWも終わって今日から仕事ですが午後からなのでやっと写真の整理が出来てUPする事が出来ましたのでお知らせに来ました。
今回の撮影目的は新潟県十日町市にある星峠の棚田の朝の風景と富山県の散居村の夕景でした。
5泊6日の予定で計画していたのですが両方である程度納得できる光景が見られたので一日早く帰ってきました。
帰りに立ち寄った富山県の新湊新港では1年に2回催される海王丸のセーリングにも偶然出会えたのもラッキーでした。
お時間のある時に見て下さいね・・星峠の棚田風景を残して帰ります。
Date: 2013/05/07/11:52:01   [1122]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
こんにちは!
さすが素晴らしい棚田風景〜
幻想的で見惚れてます☆
それにしても五泊六日の予定とはスゴイ!
ホント好いなぁ〜羨ましいです!
写真の整理もお疲れさまです(^^)
拝見するのがとても楽しみです♪
お知らせ、ありがとうございます〜☆
Date: 2013/05/10/14:49:34   [1123]



おはようございます (^O^)/
やまちゃん   HOME
先日の淡路島地震の時はご心配いただきありがとうございました・・私のところでは神戸大震災の時と同じ震度3でしたが被害はありませんでした。
桜に季節も終わって暖かいというか暑くなって来ましたね。
先日は今年初めて25度を超える夏日を記録しています。
山間部に住んでいる私の見る範囲では山の中腹より下の部分には若葉が綺麗に見えるようになってきました。
我が家の庭でも色とりどりの花が咲き始めましたのでお届けします。
Date: 2013/04/18/09:43:25   [1120]


Re:おはようございます (^O^)/
mom  
こんばんは!
被害がなくてよかったですね。
このところ大きな地震があるので、
なんか心配になります。

綺麗なお花ありがとうございます。
色とりどり〜☆好いですね!
これから次々季節のお花が楽しめて、
春は心もウキウキしますね♪
今日、通りすがりの桜が満開でした(^^
Date: 2013/04/19/22:42:35   [1121]



そろそろ桜満開でしょうか?
nomu   HOME
momさん、こんばんは〜(^^)
東北山形の桜の様子が気になりました。
こちらは八重桜が散り始めましたが...。

なごり雪も良いですね〜(^^♪
Date: 2013/04/14/22:49:36   [1118]


Re:そろそろ桜満開でしょうか?
mom  
nomuさん、ありがとうございます(*^_^*)
ほっこりと八重桜は温かくて好いですね〜☆

こちら、やっとソメイヨシノが咲き始め〜
見頃は今週末からのようです・・遅いでしょ(笑)
花見で有名な霞城公園はここから歩いて5〜6分。
きれいな桜を私も撮りたいです♪
ここって・・仕事場です(^^
Date: 2013/04/16/21:14:04   [1119]



おはようございます (^O^)/
やまちゃん   HOME
ゲリラ低気圧なんて言われて週末は全国的に天気が荒れましたがどうでしたでしょうか・・・
こちらも風は時折強く吹いただけでしたが見ごろを迎えていた吉野山の桜も影響を受けたようです。
雨の朝には違った光景が見られるのではないかとあさ4時半から行って来ましたが私の考える事は単純でこんな時にも目指した撮影ポイントにはすでに50人くらいのカメラマンが来ており驚きでした。
割り込んで文句を言われると気分が悪いので少し離れた場所で夜が明けるのを待ちましたが風あったので霧が流れて面白かったですがそれを画像に出来ませんでした・・これで桜の写真は終わったのでスライドショーにしてUPさせました。
近くと言えども3日連続で吉野山に行ったのは初めての経験です。
Date: 2013/04/09/09:41:21   [1116]


Re:おはようございます (^O^)/
mon  
お遅くなりごめんなさい!
珍しく風邪をひいてしまい〜
パソコンはお休みしてました(*^^*)
先週末、こちらも風もあり荒れましたよ。
幸いにも桜はまだ蕾なので…一安心(^^)

夜明けの吉野山〜 とても幻想的!
ありがとうございます。
それにしても3日も続けてとは…スゴイ!
がんばりましたね(^_−)−☆
スライドショー楽しみ〜♪お邪魔します!
Date: 2013/04/12/17:20:47   [1117]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
吉野山の桜も見頃を迎えたというのに週末は天気が荒れるそうで心配です。
今日は8時頃から雨が降っていますが風が今のところ無いので桜も散らないかな・・・
今朝は地元に住む特権だと勇んで5時に吉野山に出かけたのですがまだ白々としていただけなのに撮影ポイントには他府県ナンバーの車が沢山止まっており三脚も連立していました。
これも土日は6時半からマイカー規制で来られないからかもしれません。
とりあえず下千本からと上千本から数枚だけ撮って帰ってきましたが希望をしていた雲海が発生しなくて絵になりませんがお届けします。
開花情報としては下千本が満開、中千本・上千本が7〜8分咲き、奥千本は蕾といったところでした。
Date: 2013/04/06/11:03:46   [1113]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
朝早くからお疲れさま(^^
それでも待ち構えてる人がいたなんて!
さすが人気の吉野山の桜ですね。
遠くの山並みと言い素晴らしい眺めです☆
この週末、荒れそうですが・・
桜散らないといいですね。
そして、やまちゃんのために雲海も発生しますように・・(^^
Date: 2013/04/06/13:52:24   [1115]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
昨日は大和郡山で高校を卒業して以来(45年ぶり)会っていないクラスメートに会って楽しい時間を過ごしました。
そのついでに予定より早く行って郡山城跡の満開の桜・・花吹雪も見てきましたのでお届けします。
Date: 2013/04/05/12:48:29   [1112]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
わぁ〜45年ぶりですか!
皆さん高校生にタイムスリップして(笑)
話しも弾み楽しかったでしょう〜〜
城と水面に桜が似合いますね、素敵です☆
Date: 2013/04/06/13:52:03   [1114]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

013143
[TOP] [HOME]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板

DHCオンラインショップホームページ作成 | エムズデザイン