画像掲示板



ご訪問ありがとうございます♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass


力持ち
KENKO  
momさん、すごい!
力持ちですね。
30キロの米を車に積んだり下ろしたり・・・一人で?
私は30キロはとても無理なので
20キロをキャリーに積んで郵便局へ・・・
運転できないので。
同じところに送ると50円引きになるし
荷物送るのは郵便局がいいですね。

秋らしい爽やかな日が続きますね。
Date: 2011/10/08/14:29:29   [775]


Re:力持ち
mom  
おまたせ〜KENKOさん♪
30キロすごいでしょ(笑)
でも、翌朝ウエスト辺りが痛重くて〜
くしゃみするのがこわかったです。。
主人には若いふりしてと言われるし・・・
今は大丈夫、すっかり治りました。

ほんと、私も郵便局50円引き
なんとなく得した感じよねー
いつも利用してます(^^

本当に過ごしやすくて〜
こちら週末はずっと良い天気でした。
Date: 2011/10/11/14:04:00   [782]



こんばんは (-。-)y-゜゜゜
やまちゃん   HOME
朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました・・こちらの今日の気温は14度(最低)、21度(最高)でした。
北海道なんかは初雪で積雪したようですね。
9月も素晴らしい画像を持ってご訪問ありがとうございました、季節がら彼岸花が多かったです。
そこから1枚お借りして投稿写真集をUPしましたのでお時間のある時に見てください。

お届けの画像は近くの彼岸花です。
Date: 2011/10/03/20:48:39   [769]


Re:こんばんは (-。-)y-゜゜゜
mom  
こんにちは!
ホント、寒くなりましたね〜
過ごしやすい秋は短くて。。。
我が家、コタツも出し冬支度しました(笑)
さっそく、今朝はヒーターつけました!
暖かそうな〜綺麗な彼岸花♪
ありがとうどざいます。
投稿写真集どんなかしら?楽しみです(^^
Date: 2011/10/05/16:21:45   [771]



エゾリンドウ
nomu   HOME
momさん、こんばんは。
台風15号の影響はありませんでしたか(・・?
こちらは、帰宅難民となってしまいました。(-_-;)
16:30に仕事あがりでしたが、帰宅したのは21:30でした。
仕事先の駅で、復旧するまで、時間つぶしていました(>_<)

先日リンドウが見たくて、以前投稿した草津白根山(蔵王のお釜に似た湯釜があります)の麓に行ってきました。
途中のコース、エゾリンドウ通りのようでした(^^;)
Date: 2011/09/23/22:10:46   [756]


Re:エゾリンドウ
nomu  
行き先は、芳ヶ平というところで、以前天皇陛下もいらっしゃったところです。
Date: 2011/09/25/21:59:18   [759]


Re:エゾリンドウ
mom  
nomuさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
こちら台風は大丈夫でしたが・・
やはりnomuさんとこは大変でしたね。
ご自宅も心配だったことと察します。
今年は地震、台風と大きいですね。。。

りんどう通り〜なんて素敵☆
いいですねぇ〜〜
草津白根山の湯釜、ネットで見ましたら、
ホント、エメラルドグリーンで蔵王のお釜とソックリでした!
芳ヶ平〜天皇陛下がお見えになるんだから、
とても眺めもよくて人気があるのですね、
これから紅葉もきれいでしょうね〜〜(^_-)-☆
Date: 2011/09/26/15:22:17   [760]



こんばんは (-。-)y-゜゜゜
やまちゃん   HOME
39年前に他界した親父が配置薬(売薬)で岡山県の湯原と落合方面で置き薬をしていたのでその地域を訪ねてみようと以前から兄弟で話していたのですがやっと実現することが出来ました。
私だけは奈良から不足した薬などを車で届けに行き、時間を作って観光に連れて行ってもらった事があったので今回は世話役です。
兄弟は6人と多く、夫婦で参加もあり小型観光バスを貸し切って10名での旅でしたが行き先も自由に途中で変えても良いという気楽旅でした。
宿泊先は湯原温泉でしたが先般の台風で床下浸水したところもあったり、名物のダムの下に作られた露天風呂ですが更衣棟やトイレが流されて無くなり目の届くところに置いての入浴です。
初日は蒜山高原と神庭の滝でしたが雨のために高原の牧場には牛も居ない、滝に出没する野生の猿の姿も見えなかったです。
2日間は鳥取県まで足を伸ばし花回廊・妖怪ロードを楽しんできました。
皆、気楽で楽しい旅だったので6人兄弟が揃っている間にまた旅行しようという事になりました・・私は上から2番目ですが母は9歳・父は22歳で亡くなり兄弟助け合って現在があるので仲が良いです。

お届けは岡山県の「神庭の滝」です。
Date: 2011/09/19/19:24:01   [748]


Re:こんばんは (-。-)y-゜゜゜
mom  
やまちゃん、こんにちは。

ご兄弟で旅に行かれたのですね(^^
想像しただけでも楽しいが伝わってきます。
ほんとうに何がしあわせって・・仲良しが一番ですね。
このようなお話しは心が和みます(^_-)-☆
ありがとうございます。
次の旅、楽しみですね♪

神庭の滝〜とても豪快な感じがします。
それにしても神秘的な名前ですね!
Date: 2011/09/20/18:03:08   [751]



お元気でしょうか
ゆり   HOME
何時もご無沙汰でごめんなさい
台風2個も如何しましょ
雨の日が続いていますが如何でしょうか
我が家のベビーも4ヶ月早いですね

残暑厳しいですがお体崩されませんように
Date: 2011/09/18/15:25:09   [746]


Re:お元気でしょうか
mom  
ゆりさん、こんにちは!

こちらこそご無沙汰ごめんなさい。
ようやく涼しくなりましたが、
今日は台風の影響でしょうか、
一日雨降り、寒いくらいです。。

早くて4ヶ月になりましたか!
表情 も豊かになって、
あやすと笑顔をみ見せてくれるし
ほんと可愛い時期ですね〜〜(^_-)-☆

薄紫の可憐なお花〜
ありがとうございます♪
Date: 2011/09/20/18:01:36   [750]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
今回の台風に関して気にしていただきありがとうございました。
奈良県の南部は直撃ではなかったのに雨の量が半端でなく大きな被害を受けました。
奈良県の面積の半分以上が私の住む吉野郡というところですがその中の黒滝村・天川村・十津川村・合併前までは大塔村(現五条市)では死者と行方不明者が50人以上です。
未だに崩壊した山の土砂が川を堰き止めて自然ダムを作ってしまっていてそれが崩れる恐れがあるために洪水警報が解除されていません。
道路もあちらこちらで寸断されているために孤立集落が沢山ある状態です。
私が住む下市町は被害を受けた地域と隣接していますがほとんど被害は出ませんでした。
今年は東北大震災に津波・ゲリラ豪雨・台風と大きな災害ばかり発生して嫌な年回りです。
昨日からは快晴の日が続き、朝晩は肌寒くちょっぴり秋の気配を感じています。
本当にお気にかけていただいてありがとうございました。

我が家で咲くクレオメです。
Date: 2011/09/08/12:31:01   [734]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
ほんとうに今年は大きな自然災害ばかりでしたね。
これから何事もないよう願うばかりです。
今回の台風では県内、それもお近くのようで・・・
心境お察しいたします。
叉、自然ダムって不安定で危ないのでは?
お出掛けは気をつけて下さいね。

クレオメ〜初めて見ましたが、
たくさんのお花が付いて可愛いですねー
鮮やかなピンクで目が覚めました(笑)
ありがとうございます(^^
Date: 2011/09/09/12:52:22   [736]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
9月が台風を連れてやってきました・・台風の進路を見ていると近畿・四国・中国地方を通るようで大変気になるところです。

今日は仕事が休みだったのでゆっくりと8月投稿写真の整理が出来てUPさせることが出来ました・・お時間のある時にでも見ていただければ幸いです。

30日NET仲間に付き合ってもらって大台ケ原へ夕焼けと夜の撮影に行ったのですが晴れていた空がちょうど日が沈むころから雨になり暫く雨宿りしていたのですが止みそうになかったので早々に退散しました。
これでは納得できませんので台風一過の良い天気を狙って再挑戦するつもりです。
お届けは雨が降るまでに写した大台ケ原です。
Date: 2011/09/01/14:50:22   [725]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
こんにちは!
早々に退散とは・・残念無念(笑)
でも、ホント正解だと思います。

さすが素晴らしい眺めですね〜〜☆
遠くの山々を見下ろしてる感じがしますが・・
大台ケ原って、とても高い山なのでしょうね。
次回、夕焼けの写真を楽しみにしてます♪
投稿写真もありがとうございます!
では、お邪魔させていただきます(*^_^*
Date: 2011/09/02/15:45:33   [728]



ぽっぽ焼き
KENKO  
そちらではぽっぽ焼きって言うんですね。
はじめてききました。
ですが、いかはあのようにして焼きます。
おいしいですよねーーーー
特にげそが好きです。
でも、この頃歯が弱くなって
あまり硬いいかは食べられません・・・・
Date: 2011/08/30/22:27:25   [722]


Re:ぽっぽ焼き
mom  
ぽっぽ焼き〜見てくれてありがとう!
てっきり全国共通だと思ってました。
でも、よく考えると・・・
不思議ですね〜
なぜ『ぽっぽ』なのかな?

そう〜私もげそが好きですが、
若い時のような食べ方はできません。。
もう〜一口大に切ってますよ(笑)
Date: 2011/08/31/16:54:46   [724]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

013510
[TOP] [HOME]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板

ホームページ作成 | エムズデザイン