画像掲示板



ご訪問ありがとうございます♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass


梅雨明け
KENKO  
東北地方も梅雨明けですか。
避難所で暮らす人達は大変だろうなと・・・

大葉、惜しいことをしましたね。
でも、ご主人優しい。
我が家の大葉は虫に喰われて穴だらけになっています。
以前、娘が虫の食べ残しを食べるの?と
言ったことがありましたが、穴が一つや二つのものなら食べています。
大葉は夏の食卓にはかかせませんね。
Date: 2011/07/15/16:37:05   [659]


Re:梅雨明け
mom  
KENKOさん、こんにちは。
毎日、暑いですねー
本当に避難所生活は辛いと思います。
早く、なんとかならないのかと・・・

虫の食べ残しですかー(笑)
娘さん、上手いこといいますね!

毎日、摘んで醤油に浸していたんだけど、
それを熱々ご飯にのっけてが好きですね〜〜
刻んで納豆巻きを作ったりもオイシイね!
ないと物足りないです。。。
穴の二つ以上は我が家で頂きたいです(^^
Date: 2011/07/19/17:52:28   [665]



おはようございます (^O^)/
やまちゃん   HOME
毎日猛暑日になっている今日で熱中症になった人が昨年の5倍にもなっているようですので節電意識を持つのは良いですがあまり信望をしないことだと思います。
今週は1日だけの仕事で体を休めていますが気を緩め過ぎると行動に移す気力まで無くなっています。
お盆の仏壇やお墓に槇花をお供えするのは関西だけなのでしょうか・・明日から暑い中をその槇花を切ります。
そして来週は仕事のスケジュールが詰まっているので頑張り、その次の週は信州までカメラ旅をする予定です。
暑さ厳しいのでご自愛ください。
Date: 2011/07/15/08:45:26   [657]


Re:おはようございます (^O^)/
mom  
こんにちわ(^O^)/

わぁー涼しそう〜〜
いつもありがとうございます(^_-)-☆
ほんとうに節電もホドホドですね。
我が家も扇風機だけでと思っていましたが、
やっぱりキツイので。。。
28℃に設定してエアコン使ってます。

お仕事をひかえていらっしゃる、良いことですね(^^
次週はバッチリお仕事なんでしょ、
今のうち、ゆっくりなさってくださいね。
そして信州のカメラ旅が楽しみですね〜〜♪

こちら槇花を供える習慣は・・?
聞いたことがないのですが、
実家に行った時に聞いてみますね(^^
Date: 2011/07/19/17:51:17   [664]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
まだ梅雨明けがしてないというのに真夏日が続いて暑いですね。
今月から日本中で節電をするようになっていますが昨年のような酷暑にならない事を願いたいです。
そして東日本大震災の被害に遭われたみなさんも早く復旧される事と元気でこの夏を乗り越えてもらいたいです。
今年も早いものでもう半分が過ぎましたね、先月も素敵な画像のお届けありがとうございました・・その中から1枚画像をお借りして投稿写真集をUPしましたのでお時間のある時に見てください。
これから夏を迎えて一段と暑さが厳しくなると思いますのでご自愛くださいね。
Date: 2011/07/02/10:56:22   [643]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
こんにちは!
お待たせしましたm(__)m

涼しげな紫陽花のお花〜
赤色に映えて綺麗ですね。
赤い花は何かしら?近づいて見たら、
地蔵さまのよだれかけでビックリです(笑)

お地蔵さまは願い事を叶えてくださるから、
しっかりお願いしときますね(^^
「どうか今年はあまり、暑くなりませんように・・・」
そして、やまちゃんも暑い日は無理なさらず
お出掛けには気をつけて下さいね。

投稿写真集に拝見させていただきます!
いつも、ありがとうございます。
Date: 2011/07/04/18:17:54   [647]



宝の山
nomu  
momさん、こんばんは。
このところ東北、大雨ですごいそうで〜(>_<)
momさんのところは、大丈夫ですかぁ〜。

先日東北梅雨入り前に、会津磐梯山に行ってきました。
貴重なバンダイクワガタ(固有種)をはじめて見ることができました。
また山形方面の山々を見ることができました。
Date: 2011/06/26/21:37:25   [629]


Re:宝の山
nomu  
会津磐梯山では、いろいろなお花を見ることができました。
まずは、ミヤマキンバイ。
Date: 2011/06/26/21:38:21   [630]


Re:宝の山
nomu  
ツガザクラ。
Date: 2011/06/26/21:38:50   [631]


Re:宝の山
nomu  
イワカガミ。
Date: 2011/06/26/21:39:50   [632]


Re:宝の山
nomu  
ミツガシワ。
Date: 2011/06/26/21:40:27   [633]


Re:宝の山
nomu  
アカモノ。

※迷惑書き込み、困りますね〜(○`ε´○)怒
Date: 2011/06/26/21:45:24   [634]


Re:宝の山
mom  
nomuさん、こんにちは!
はい、雨が続いてますー
近くの橋を車で通るのも、
(氾濫の心配はないのですが)
ついスピードがでてしまい、
渡りきるとホッとします。
ホント、弱虫なんですよ(笑)

バンダイクワガタのお花って、
ここにしか育たないってスゴイね!
又、可愛いお花をいっぱい嬉しいです。
全部、知らないお花ですが(*^_^*
一度、会津磐梯山に行ってみたいです。
でも、やっぱり歩いて登らなくては無理かしら・・ね(笑)
こちらの山も見えたんですね♪

迷惑な書き込み・・・
いつか解って止めてほしいのですが。。。
(○`ε´○)くれて、ありがとう〜〜〜
Date: 2011/06/27/18:29:42   [637]



防災グッズ
KENKO  
どこに置いてますか?
私も一応ザッとは用意はしてますが、さてどこに置いたらいいかしら?と・・・
東北の震災のような大きな地震だと
持ち出す暇はないでしょうから。

私の夏の普段着定番、簡単キュロットスカートができました。
Date: 2011/06/26/11:03:41   [627]


Re:防災グッズ
mom  
はい!
玄関のところに吊ってまーす。
これまで置き場所に迷い、
あちこち持ち歩き変えたりしました。
一度、何処に置いたか忘れたり(笑)
これではマズイと反省してー
一番、目立つ所に決めたんです!

ホント、大きな地震の時は、
持ち出せるか・・ですね。。。

わぁ〜上手!
普段着にはもったいないわ(^^)v
簡単キュロットと言っても、
縫えない私には難しいです。
縫えるKENKOさんが羨ましいです。
風通しが良さそうだから〜
暑い夏も涼しいね♪
Date: 2011/06/27/18:18:48   [636]



こんにちは (#^.^#)
やまちゃん   HOME
今日は時々日が差す程度でしたが蒸し暑かったです・・きっと30度くらいまで気温が上がっていたでしょう。
関東では35度を超えた地域がたくさんあったようで梅雨も明けていないのに真夏のようです。
先日、写真仲間と写真クラブの講師とで高速道路1000円の最終日に山口県までSLno写真を撮りに行ってきました。
各地で雨が降っていたようですが写真を撮っていた場所は降り出しそうでしたが降らずに良かったです。
このような天気には煙や蒸気が良く見えるとの事で良かったです。
しかし土日だけの運行でそれも一往復ですので何回も通わなくては違った方向や場所の写真が撮れません。
一応、UPしましたのでお時間のある時に見てくださいね。
Date: 2011/06/22/18:01:56   [622]


Re:こんにちは (#^.^#)
mom  
こんにちは!
本当に蒸し暑いですね。。。
こちらも梅雨に入り〜
今日は一日雨降りでした。

モクモクと煙スゴイですね!!
それに素晴らしいシャッターチャンス、
なんと言っても真正面ですものね!
今日も見惚れています(^_-)-☆

お仲間の方と一緒で、
楽しい撮影なされ良かったですね(^^
素敵な写真ありがとうございます。
Date: 2011/06/23/18:40:15   [624]



父の日
KENKO  
お嬢さんたち、優しいですね!
お父さん、大喜びですね!
我が家の娘たちは・・・だれからも
何とも言ってこない・・・シュン。
まぁ、元気でいればいいかって感じですね。

こちら、梅雨空でうっとうしいです。
おまけに蒸して・・蒸し暑くて困っていますよ。
Date: 2011/06/20/16:58:03   [618]


Re:父の日
mom  
こんにちは!
自慢じゃないけど私は何もしないので、
その分、娘がしてくれます(笑)
ほんとね〜元気でいてくれる、
それがいちばん嬉しいですね(^^

こちら、やっと梅雨入りですが、
やっぱり蒸し暑いです。。。
早く明けてほしいですねー
Date: 2011/06/21/15:52:28   [620]



おはようございます (^O^)/
やまちゃん   HOME
毎日鬱陶しい梅雨空が続いています、今年の入梅が早かったので梅雨明けも早いことを期待しているのですがどうなのでしょう?
先日、梅雨の晴れ間を狙って一旦は中止した世界遺産吉野大峰奥駆道にある行者還岳に登って来ました。
下界は晴れていたので素晴らしい展望を期待していたのですが中腹まで登ったころから霧が出ていて視界は悪かったですがシロヤシロの大木にはまだ花が結構残っていて登った甲斐はありました。
頂上にはまだ石楠花が咲いていて疲れを癒してくれました・・その時の画像を残しておきます。
また、UPもしていますのでお時間のある時に見てくださいね。
Date: 2011/06/15/05:45:40   [609]


Re:おはようございます (^O^)/
mom  

石楠花〜ありがとうございます!
やっぱり行かれたのですね(^^

今、フルスクリーンで拝見してきました(^_-)-☆
水滴もきれい、マムシソウ似てました(笑)
霧の中、神秘的な白いお花♪
森を歩く、ロマンチックと見てましたら〜
行者還岳って険しい山なんですね!
登るのも大変だったでしょうね。

早く、梅雨が明けると好いですね。
今度は何処にいかれるのかな?
写真、楽しみにしております(^^
Date: 2011/06/16/15:41:46   [612]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

013143
[TOP] [HOME]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板

DHCオンラインショップホームページ作成 | エムズデザイン