犬と暮らしのなんでも掲示板

♪                                                                                            ♪
 Name
 U R L
 Title
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS

お久しぶりです。
あや   HOME
もうずいぶん前にこちらに書き込みさせていただいた
銀次の飼い主です♪
あの頃は半手作りでしたが、銀次の肌の状態は年々悪くなるばかり
とうとう色素沈着でお腹の辺りが黒ずんできてしまいました。
かかりつけの病院での治療に疑問を持ち、思い切って病院を変えました。
と同時に、食事も完全手作りに切り替えました。
今通っている病院の先生は、手作り推奨で安心して色々相談できます。
おかげで銀次のお腹周りは、すっかり綺麗なピンク色に戻りました。
まだまだ痒がる事もありますが、一番悪い時と比べると雲泥の差です。
悪い時はかきむしって血が出てましたから(汗)
そして、そして、5月に
銀次の妹(血はつながっていません)を迎えました♪
名前は「寿々(スズ)」です。どうぞよろしく♪

銀次の皮膚の事ではノイローゼになりかけ、その度犬暮らしさんおHPを読み
須崎先生の本を読み、やっぱり手作りしかないと思いました。
ありがとうございます。
まだまだ完治までは時間がかかるかもしれませんが
気楽に楽しみながら作っていきたいと思います。

又遊びに来ます!
今日は浴衣の二人を置いて行きますね(笑)

Date: 2008/08/05/17:47:02   [93]

Re:お久しぶりです。
犬暮らし  
あやさん〜♪お久しぶりですぅ〜(*^◇^*)

病院替えたのですねぇ、よかったよかった♪
銀ちゃんもうお手手もカユイカユイじゃなくなったのね♪♪
おなかもぽっちゃりピンク色なのね♪ ヤッホー(ノ^∇^)ノ

寿々ちゃん初めまして(*´▽`*)
可愛い〜☆
ぱっちりおめめにちょんちょこりんも女の子らしいですねぇ、将来が楽しみ(*ゝ∀・*)-☆

銀ちゃんのご様子を聞かせてくださってありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね。
Date: 2008/08/05/22:24:40   [94]

暑いですね!
キナコ   HOME

犬暮らしさん こんにちは!
暑いですね。夏ですね。
個人的には好きな季節なのですが、犬には
特にうちは鼻ぺちゃさんなので辛い時期がやってきました。
という事で今年も露天風呂モッチの湯が始まりました。
水の中にすかさずダイブしています。
屋上に蚊よけのニームを何株か植えたのですが
効果があるのかないのか。。。
今年の夏も元気に乗り越えたいです。
Date: 2008/07/17/10:52:08   [79]

Re:暑いですね!
犬暮らし  
暑くなりましたね〜 ! ! お元気ですか♪
モッチちゃん、水浴びぃ〜☆
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
こういうとき短毛種はいいですよね〜♪拭き取りが楽♪♪

モッチの(すでに呼び捨て) ごはんいつも美味しそう〜〜っ ! !
モッチすごい愛されてるよなぁぁ ! !
私もモッチになってお宅に泊まりに行きたい
(*≧v≦)
Date: 2008/07/19/12:52:46   [80]

キナコ  
そうなんですよ〜。
短毛種は簡単に乾くし汚れもつきにくい&落としやすいから、夏場の泥んこ遊びのあと洗うのも乾かすのも楽ちんです。長毛種は育てたことないのですが大変なんだろうな〜〜。

モッチごはん写真に撮ると実物より数段美味しそうに見えます・・・なぜ?
犬暮らしさん モッチになって来てくれるのですか〜〜?VIP待遇でお待ちしております(笑)
Date: 2008/07/20/11:38:22   [83]

犬暮らし  
お返事ありがと〜♪
写真も嬉しいな。
モッチの笑顔大好き。
モッチの笑顔だけでどんだけモッチが幸せだかわかるよ〜(^-^)

こっちでも蚊が増えてきて昼間でも刺されちゃいます。
ニームはどんな? もともと屋上にはそんなにいないかな。
私は今年ベランダにペパーミントをおいたら、他の鉢にアブラムシが少ないみたいです。
Date: 2008/07/20/19:41:42   [85]

キナコ  
ニームは蚊よけにかなり効く植物ですよ〜〜。大きくなるほど威力が強くなるようです。
うちのはまだ小さいけど、それでも去年より蚊の被害が半減しています。
5階の屋上でも蚊はかなり発生してます〜〜。
Date: 2008/07/29/00:12:28   [86]

犬暮らし  
そうなんですか〜♪ニーム、強いんだぁ。
半減したなんてすごいなぁ〜。
来年はもっと大きく育ってますように。
トケイソウも食べられませんように。(笑)

ニームは虫にはわかる何かが揮発したりしてるのかな〜。
キナコさんのお鼻には匂わないんですよね(≧ω≦)

屋上は5階でしたかっ。
いい風が吹くでしょうなぁ〜。
屋上を楽しみにするモッチ♪♪ああ〜♪可愛い〜〜♪♪♪
Date: 2008/08/01/23:51:58   [89]

お久しぶりです。
りこ(みちこ)  
いや〜、書き込めるようになってたのは知ってたんですが、いろいろと忙しくて。。。
夏ですねぇ。
ボブ、家族がバタバタしているので不機嫌ですよ。
下痢したり・・ま、おじやで治りましたけど(笑
手作り食で蓄えがあってよかった!!
最近は忙しいのでフードの時が多いかな・・・。
出来る限り、手作り食はやってるんですけどねぇ。
私も環境の変化でお疲れなんで・・はぁ。
でも8月から夏休み!!ボブのご飯を頑張ります(笑
Date: 2008/07/15/18:05:25   [78]

犬暮らし  
イェ〜ィ♪りこちゃん久しぶり〜♪♪
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ

あれっ、りこちゃん大学生さんだよね?
えっ、違かったのっ?
ボブーンはボブ君のお写真とか載せなくしちゃったのね。
ここにいっぱいぺタ♪してね(*^◇^*)
Date: 2008/07/19/12:59:16   [81]

りこ(みちこ)  
え?今年からやっと高校生になったばっかですけど?(笑
普通の人とはちょっと違う人生を歩んでおります。うふ♪
なので、ちょー久しぶりにテストを受けました〜。
結果はもう2度とないなってくらい良かったです♪

ボブの写真も載せたいんですけど、撮ってないです。
不機嫌な顔しかしてないもんで(笑
Date: 2008/07/19/15:22:56   [82]

犬暮らし  
えぇ〜っ、マジでぇ〜っ♪♪キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
だってー、喫茶店(?)で個展ひらいちゃったりしてすごかったじゃないの〜。
うわ〜。あのときまだ中学生さんだったのぅ〜?
ぎゃはははヾ(>▽<)ゞ

試験バッチリだったのね♪おめでとう♪♪よかったね(^-^)v
Date: 2008/07/20/19:35:14   [84]

お元気でしたか?
Hayate  
久しぶりにお邪魔します♪
犬暮らしさんもお元気なようでホッとしました。

本日、九州北部はスカッとした好天に恵まれたました。 梅雨も明けたのかな?
犬達にとっては辛い季節がきたようですね。

で、ワン達が外に遊びに行けないくらい暑かったので『夏』仕様にしてあげました。
4頭のカットはさすがに一日がかり!
最後にやったマックなんて時間切れで凸凹だらけ・・・でも本人は涼しくなって喜んでいるみたい♪
私は櫛を持っている左指が傷だらけ・・・トリマーさんのお仕事って大変なのを身をもって知る事が出来ました。

これからも4ワン共々よろしくです♪

Date: 2008/07/06/20:56:33   [73]

Re:お元気でしたか?
犬暮らし  
わ〜い♪ \( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ
ぺタしてくださってありがとう〜〜 ! !

こちらこそいつも読み逃げですみませぬ〜。
すごーい、プーちゃんたちのトリミングが出来るなんてっ(*≧v≦)
特にルフィくんマックくんは大きいから大変でしょう。

マックくんいつも優しいお目メで大好きです。
穏やかなお子なのでしょうね(*^^*)うふ〜♪可愛い。
どの仔もみんな可愛いけれど私はアロエくんが特別お気に入り♪

Hayateさんの写真を楽しみにまた遊びに行きます。
弟三匹を取りまとめる疾風くんによろしくです♪
Date: 2008/07/07/10:46:41   [74]

Hayate  
>>どの仔もみんな可愛いけれど私はアロエくんが特別お気に入り♪

ありがとうございます♪
アロエの誕生日(7/7)にそんなコメント頂いて嬉しいです♪

ちなみにマックは・・・疾風の暴れん坊時代にそっくり♪
疾風のように育ってくれる事を楽しみにしています♪
Date: 2008/07/09/20:59:15   [75]

犬暮らし  
お誕生日だったのね、アロエくん♪♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
この一年もたくさんたくさんの幸せがアロエくんに来ますように・・・♪

> ちなみにマックは・・・疾風の暴れん坊時代にそっくり♪

えっ、えっ、え〜〜っ( ̄□ ̄;)
そうなんですかぁ、まあ〜☆
可愛いおめめでおばちゃんを惑わしてくれたのねぇ、マックくんたら。
それじゃますます疾風兄貴は大変だ(^m^)
頑張れ〜☆兄貴ぃ〜☆☆
Date: 2008/07/11/00:12:00   [77]

空さんへ
イトウ  
はじめまして。初めて書き込みをします。
保護されたワンちゃんがフィラリア感染しているとの子と。本当にお辛い思いだったと思います。うちにも保護犬がおりましたが 保護した時はすでにフィラリアに感染しておりました。フィラリアあは飼い主さえ気をつけていれば予防できる病気。
ナゼこの子はこんなものを背負って生きて行かなければならないのか、考えたこともありました。
空さんのお気持ちは本当に分かります。
けれど、空さんの皆さんへの文章は少々行き過ぎているのではないかと。
世の中にはしっかり大切に飼われている方もたくさんおられます。捨てるだけの飼い主ばかりではありません。
また、捨てるのも人間であれば。その尊い命を救うのも人間。(人間社会において)
なのでどうかご自分緒ためにも、世の飼主への批判派おやめになった方がよいと思います。
空さんが保護した子は幸せだと思います。
今、その現実があればそれでよいではないですか。
少なくてもここの掲示板を見ている飼主さんは空さんの言われるような無責任な飼主ではないと私は思っています。
何かを訴えるならば場所がここではない方がよいかと思います。
空さんのワンちゃんたちのご健康をお祈りしています。

犬暮らし様
いつも楽しく拝読しておりました。
初めての書き込みで横槍を入れてしまい
申し訳ありません。
これからも楽しく拝読させていただきます。
Date: 2008/07/03/13:54:55   [69]

初めまして♪ようこそ ! ! (^-^)
犬暮らし  
イトウさん、ようこそ〜♪♪
初めてのお書き込みありがとうございます。嬉しいです。
楽しみとおっしゃっていただいてありがとうございます。
更新も頑張らなくては・・・ ! と励みになりました。
書きたいテーマはいくつかあるのですがなかなか筆が進みません。
またお近いうちにきっといらしてくださいね(^-^)待ってます♪♪

Date: 2008/07/03/21:50:47   [70]

Re:空さんへ
空「そら」  
イトウ様
 少々、筆が走りすぎましたか?ご不快でしたなら、お許し下さい。ただ・・・
 保護する「ワン」の殆どが(5回目です)罹患しているのは、なぜでしょう?
「ワン」と一緒に暮らす自由もあれば、暮らさない自由(これが、普通だと思います)も有ります。
 自らの責任で、うちの子として、迎えたからには、生涯を、全うさせてあげたいと思います(思い上がりか?)

天に唾棄せば、自らに帰る。

私は、この言葉が、大好きです。
Date: 2008/07/09/21:41:24   [76]

教えてください
アンのファン  E-Mail 
はじめまして 最近夫婦である犬が大好きになった者です  犬に関して初心者なので教えてください ある犬とは近所の友人の飼い犬で生後12年の中型犬です
人間に換算すると65才位と聞きました
このお宅今年の初めころから家を建て替えはじめ6月中旬に新居に越しました 建て替え中は近くの空家に間借りしておりそのころからその犬と知り合いおとなしくとてもかわいいので 毎日のように会いに行きここ一月位は  散歩にも行かせてもらっています 友人は新築引っ越しと忙しいので助かると言ってくれ  私たちも散歩を楽しみにしていました そんな中ここ4・5日犬が下痢をして心配になりネット等で調べたらストレスも関係するとかかれており 自分なりに思うに 間借り新居と環境が変わり 今まで夜は部屋の中にいれていたのを間借りからずっと外になり また散歩はいままでと違う人になりとでストレスからきているにではと思いました  そこで質問というのは私たちはただかわいいだけで毎日散歩に行かせてもらってますが 犬的には飼い主とのふれあいの時間が減りかえってよくないのでは  それでストレスになり下痢に・・・  友人にそのことを話してみると犬はかわいがってくれるひとがいいんだから関係ないよといってくれるのですが 
どのように思いますかご意見をお聞かせください  はじめて書き込みをしたので文章わかりにくいと思いますすみません よろしくお願いします
Date: 2008/07/05/12:36:54   [71]

アンのファンさん、ようこそ〜♪♪
犬暮らし  
初めまして、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

ごめんなさい、これが飼い主さんからのご質問なら他の情報もあるでしょうし
そこから私なりのお返事も出来るのですが・・・。

せっかくいらしていただいたので何とか書き込まれた情報から申し上げることはないかと考えたのですが・・・。
ごめんなさい、やっぱり無理でした。
飼い主さんの「つもり(今後のわんことの暮らし方)」を伺わないでは、私の申し上げることが無意味なばかりか悪影響となりかねないと思うのです。
お役に立てませず本当に申し訳ありません。お許し下さい。
Date: 2008/07/06/00:06:12   [72]

フィラリア
ひろりん  
犬暮らしちゃん、ご無沙汰してま〜す。
PCより携帯ばっかりの怠け者で
なかなか巡回もできずです。

↓で、空さんのお話を読み、
フィラリア感染のことだったので
うちの経験を〜。
うちのわん子も、推定1〜2歳で保護したときにすでに弱陽性で
ヒ素注射なんていう話も持ち上がったけど
あまりに負担が大きいことから
投薬で治療しました。
1年がかりでお薬を飲み、
約1年半後に、陽性になりましたよ。
そして、昨年心臓病で亡くなるまでの
13年間元気に暮らしました。
空さんも、気長に治療してあげてくださいね。
Date: 2008/06/30/13:26:14   [65]

ひろりん様
空「そら」  
 お教え有難く、厚く御礼申し上げます。気〜〜長に治療してゆきます。
 しかし、フィラリアが、不治の病だとは、知りませんでした。治療薬は、マイクロフィラリアを殺すのみで、親虫を殺すことが出来ないなんて(親虫が急に死んだら、「ワン」も逝ってしまいますので)
 ワンと一緒に暮らされている皆様。現時点の医学では、薬で、予防は出来ても、治療が出来ない病気、と認識されたほうが賢明だと思慮致します(私の認識が、不足していたという点は、否めませんが)
 製薬会社の「マワシモノ」では、決してありません。家族を迎えるからには、出来る範囲のことは、きっちりしてあげること(思い上がりか?)が、とても大切だと思います。確率の問題になりますが、治療している方が多くなれば、罹患する「ワン」は減少するはずです。
 大切な、パートナーの命を守れるのは、あなたしかいません。その意志がないならば、犬を飼うのをあきらめ、ぬいぐるみでも置いておいた方が、世間のためになります。
Date: 2008/07/01/20:23:34   [67]

Re:フィラリア
犬暮らし  
わ〜い♪ひろりんちゃん♪♪
来てくれて嬉しいっ ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんね。
(おまけに書き込みに気づくの遅 !)
ひろりんちゃんのブログは楽しいから大好きよ♪

あーっ、そうだった。
わん子ちゃん、ひろりんちゃんちの子になったときには罹っちゃってたんだったね。
元気できれいだったからそんなこと忘れていたよ。
まだ辛いだろうに書いてくれてありがとうね。

空さんのおっしゃるとおり、犬をアクセサリー程度にお考えのかたは飼わないでいただきたい。
Date: 2008/07/03/10:03:27   [68]

あ、書き間違えました
ひろりん  
陰性と書くところを陽性って書いてました。
一年半で、陰性になりました、っていうことです。
治療して陽性になったら困るよね。とほほ。
そそっかしくてごめんなさい。
Date: 2008/06/30/13:28:01   [66]

現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002518
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン