犬と暮らしのなんでも掲示板



♪                                                                                            ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


おひさしぶりです。
りこ(みちこ)  
新学期!行けてません(笑
1年間、往復4時間かけて通学してましたが、限界がきて体調を崩しました・・・。
そこで1人暮らしを考えたのですが、校則で1人暮らしは禁止されております。
過去に問題をおこした生徒がいたらしく(チッ!
下宿なら可。
学校紹介の下宿先はちょっと問題があり〜そもそも今の時代下宿ってねぇ・・・。
私自身、無理そうなので学校を裏切り、家族に協力してもらい、下宿なんだけど〜実際は1人暮らし?な所を見つけました(笑
隣に管理人さんがいて、そこで食堂もやっているという。
で、家を出るのはいい!問題はプチパパン(ボブ)ですよ!
私がいなくても耐えられるかしら?
意外とあっさりしてるパターンも考えられますが(汗)
お母さんは手作り食はやらないって言ってたし。他にも不安な部分もありますが。
ま、毎週土日に帰ればいいんですけどね。
そんなことをお母さんに言ったら「え〜、帰ってこなくていい!!長期の休みだけでいい!」だって。
私が「オカンのことは別にいいのよ!ボブが心配だから帰るの!!」
と、おかしな会話をしております(笑
Date: 2009/09/02/12:59:33   [244]

りこちゃん、こんにちは〜♪
犬暮らし  
ありゃりゃ・・・大変だったのね。
往復に4時間もぉ〜!?
それはキツイわ。頑張ったね。

> 隣に管理人さんがいて、そこで食堂もやっているという

理想的じゃないですか ! ! o(*^▽^*)o
いいところ見つかってよかったねーっ☆
食堂があるんだぁ。
私が引越ししたいくらい・・・♪

ボブくんと離れて平気かな〜?(意地悪)
うんうん、なるべく帰ってきてあげてね(^-^)b
Date: 2009/09/04/10:19:29   [245]



ずいぶん涼しくなりましたね。。
キナコ   HOME

犬暮らしさん こんにちは!
夏の終わりのちょっとセンチメンタルになる季節を飛び越え涼しくなってしまった感じです。。。
ワンコにとってはこれからが散歩に快適な季節ですね!!
うちでは、モッチとハルチン本当に仲良くて姉妹のようです。
ご存知かもしれませんが最近「家族なのに」
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html
というのを勧められました。
正直、呼んでもピンと来ませんでした。
ただただ悲しいだけで、切ないだけで。。。
そもそもどうしてそれで犬を捨ててしまうのか理解できませんでした。私がひねくれているからかもしれないけど。
むしろ私は「犬を飼うってステキですーか?」http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
をたまに読みたくなります。
もちろん人の感性様々ですが。。。
変な文章ですみません。とにかく、「家族なのに」を自分のための戒めにしていると言われた時、ちょっとショックだったのです。「家族なのに」自体にコメントがあると言うより、知り合いがこれを読んで自分への戒めにしていると言う事がショックでした。私には戒めにする以前に、こうなってしまういきさつがちょっと理解できませんでした。
本当、変な文章でゴメンなさい。
Date: 2009/08/31/11:40:48   [242]

わ〜☆偶然・・・♪
犬暮らし  
こんにちは〜 ! 昨日、偶然にも「そろそろ再開してるかな」と
きびだんご日記のぞいてきたとこだったんですよ〜〜っ(≧∀≦)

ハルチン、可愛い ! 可愛い ! !
寝返り打てなくて泣いちゃったり、(でもモッチは気づいてなかったり)
行き倒れて眠ってたり、
もう〜 ! ! 可愛い。可愛いったら。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


「家族なのに」、見て来ました・・・。
悲しかった。
こういう話はよく耳にします。(私の実生活で見聞きしたことはありませんが)

結婚したら奥さんに(連れ子の)犬がなつかなくて、とか
人間の子供が産まれてすっかり愛情がそっちにいっちゃって、とか
生まれた子供がアトピーで、とか。
もっとひどいのになると、新しい犬を買ったから、っていうのもありました。

「モノ」としか見てなかったんだなぁって思います。
気に入ってる動くアクセサリー程度の愛情しかなかったんだなぁって。
本当にこんなこと理解できないですけど。
だって愛って増えるものですよね。
家族が増えたからって愛がそっちに移動したり
比重が変わったりとかしないものですよね。
誰かが増えても愛は減らない。愛は分けたりしない。
それどころか、先に居た誰かと後から生まれた誰かが仲良くしているのを見ると、
嬉しくて幸せでもっともっと愛が沸いてきますよね。親からすれば。

知り合いに「戒めにしている」と言われたら、
私も正直、ひく・・・(-ω-;)
だって戒めにするっていうことは、この本の中の夫婦の気持ちが自分の中にもあるってことでしょ。
こわい。
それに「勧められ」たって・・・。
え〜。
なに? アタシもこの本の中の夫婦の予備軍ってか。
って怒りますよ、私だったら。
プンプン。


いや〜、暗澹たる気持ちになったので(笑)
ハルチンのお顔をもう一度拝見して慰めてもらって寝ますか♪
(*´ο`*)=3 はふぅん

Date: 2009/09/01/00:39:51   [243]



お久しぶりです
文鳥まま  
ロンさんのドーナッツカラー参考になりました。田舎のホームセンターには無かったので、通販かな?(笑)

唐突で申し訳なく、不快であれば速攻消して下さい。
犬を食肉にしている民族の方々をとても優遇している団体について書かれています。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/
よろしかったら、読んでください。
犬暮らしちゃまの心を乱したのならごめんなさい。
永久書き込み禁止を喰らってもかまいません。
よろしくお願いします。
Date: 2009/08/27/00:07:15   [240]

そちらは秋の気配・・・かな(^-^)
犬暮らし  
こんにちはぁ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
お元気でしたか〜♪
いらしていただき嬉しいです♪♪

> ドーナッツカラー

ね〜♪
知らなかったよねぇ、わんこの物もどんどん良くなってる。
あれ? バビちゃんどっか怪我したん?


> 永久書き込み禁止

いったいどんなものなんだろうと戦々恐々(?)のぞいてきました。
なーーーんだぁ、大歓迎ですよ、こういうの。
わぁ、知らなかった・・・ ! !
う〜ん。

またいろいろ教えてね、文鳥ままちゃん☆
チビちゃんも元気かな。
Date: 2009/08/28/20:36:53   [241]



仔犬の手作り食は?
胡蝶  E-Mail 
犬暮らしさん、おひさしぶりです。胡蝶です!

この掲示板をご覧になっていらっしゃる方にも是非お知恵を拝借したいのですが、
離乳期位の仔犬の手作り食は、どのようにすれば良いのでしょうか?
成犬のみ手作り食を進めてきたので仔犬の手作り食に関して暗中模索状態で困っております。

一日の回数や栄養面でのお勧め、ミキサーに掛けるものなのか?などなど何でも良いので教えて頂けると幸いです。

うちはこうしてましたなどの体験談も大歓迎でございますので皆様どうぞよろしくお願いします。
Date: 2009/08/10/12:38:44   [238]

胡蝶さん、こんにちは〜♪(^◇^)
犬暮らし  
> 離乳期位の仔犬の手作り食は、どのようにすれば

〜♪(^m^)胡蝶さんたら手作りベテランさんのクセしてぇ(≧∀≦)
謙遜家さんなんだからぁ☆

実はですね、私は完全に離乳した仔犬からの経験しかないんですよ〜 !
ごめんなさい ! !
でもこれじゃミもフタもないので、正しいかわからないけど私の思うところを書いてみますね☆

え〜と、自然界には老犬用の獲物や仔犬用の獲物もないので、材料は成犬と同じものでいいと思うんです。
量は頭一つ分の半分くらい(明らかに足りなさそうなら増やす)(おなかのふくらみ具合も目でチェック)
回数はその仔の大きさや月齢から判断していだいて、と。
たんぱく質の割合が全体の半分くらい必要かもしれないですね。
あとは形状ですね。
最初はお母さん犬が吐き戻した感じになっていればいいかと思いますよ♪
ミキサーでもフードプロセッサーでもすり鉢でもいいですよね。
葛(100パーセント葛でお願いします)でとろみをつけてもいいかと思います。

だけど、なぜ先日みつけた手作り食推進派の獣医さんにお聞きにならないのですか?(^-^)


> 皆様どうぞよろしくお願いします。

私も経験不足なもので、
ご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Date: 2009/08/10/22:10:34   [239]



去勢手術、無事終わりました
スズ(ロンパパ)   HOME
色々と相談に乗っていただき、去勢手術をすると決めて来月予定していましたが、その前に気になるしこりを発見しまして急遽去勢手術と一緒に終了しました。
手術に関しては犬暮らし様に相談していた事を前もって獣医さんに相談して打ち合わせしての手術でしたので、だいぶ不安なく待つ事ができました。それでもやはり迎えに行くまでは安心できませんでした。
本日、迎えに行って無事に帰ってきてくれましたのでご報告にきました。迷いなく決断できた事に感謝しております。
Date: 2009/07/27/16:00:46   [234]

ロンくん、お帰りなさい o(*^▽^*)o
犬暮らし  
ご無事でご退院、よかったですね ! !
お泊りだったんですもんね。
無事な姿にロンパパさんもほっとされたことでしょう。
お忙しいのにここへお立ち寄りいただいてありがとうございます♪(*^◇^*)

腿のほうの傷、思ったより大きくて痛々しいです〜。
確か1センチくらいの注射の炎症(?)でしたよね。
(またまた読み逃げごめんなさいっ(><))
しばらくのあいだ、おなかと右側を下に寝られないかもしれないけど、ロンくん頑張れ〜♪♪♪


エリザベスカラーの時代は終わったんですねぇヾ(´▽`*;)ゝ"
私のときもドーナツカラーがあればそれを付けてやりたかった・・・(TдT)
枕にもなるしアゴを乗せられるし、いいですね !


なにはともあれ、本当にご無事で退院おめでとうございます♪
麻酔で疲れた肝臓にシジミ汁とかあげるといいかもです〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
Date: 2009/07/27/18:36:30   [235]

Re:去勢手術、無事終わりました
ロンパパ  
生検手術が思っていたより大きな手術になり、ロンには2重に頑張ってもらっちゃったのにとにかく無事だったのがなによりでした。
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)
気にかけてくれてたの嬉しいです。
シジミは早速昨日の夜に買いに行きました。今日からフードにかけてあげます。
ありがとうございました。

検索して調べたら、「多めに作ってアイスキューブにして冷凍保存。使いたい時に、キューブをひとつずつ溶かして使うと便利ですよ」
とかお手軽な情報もありました。

(写真の右上に横になってた息子の顔が写りこんでしまいましたが気にしないで下さい(笑))
Date: 2009/07/28/18:24:28   [236]

あら♪
犬暮らし  
息子さんでいらしたんですか(*^^*)
きれいなお顔立ちなので娘さんかと・・・♪
ロンくんみんなに可愛がってもらえて幸せですねヾ(*ゝω・*)ノ


> 「多めに作ってアイスキューブにして冷凍保存

そうなんですよね〜 ! ネットしていると良い情報いっぱいいただけるんですよね☆
図書館で調べ物する時代は終わってしまいました。
あれはあれで情緒(?)があったんですが・・・(-ω-;)

私は生姜をおろして薄べったいアイスキューブにしています。
やっぱチューブとは違うんですよねぇ、風味が。
わんごはんにも入れてます(*^-^*)v
Date: 2009/07/29/16:12:31   [237]



犬暮らし様 初めまして
エウレ  
私は老犬雑種と家族とで暮らしている学生です。HP全て読ませていただきました。
犬暮らし様に読○新聞・発○小町の『法律に詳しい方へ』を見ていただきたいです。
正しく犬と暮らしている人を
犬と暮らした事がある・暮らしているのに批判する人。暮らした事がなく自分の間違った考えを主張する人に犬暮らし様のHP MENUのはじめにから、おわりまで全て見て下さいと書くことはいけないでしょうか。
Date: 2009/07/23/11:34:21   [231]

こんにちは♪エウレさん(^-^)
犬暮らし  
初めまして。よろしくお願いいたします。
今日はお書き込みありがとうございます。

発言小町のトピ、読んで参りました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0714/251522.htm?o=0&p=1

16歳のわんこが炎天下に括り付けられた状態なのに、
「それで16年も生きているんだから虐待とは言えない」
という意見や
「人の犬にそこまで気をもむなんて異常」
という意見に驚きを隠せません。
果てはトピ主さんを「偽善者」呼ばわりしたり
「どうしても『虐待と思い込んでいました(トピ主の勘違いでした)』と言わせたい」ようなレス・・・。

せめて見守ることはできないのでしょうかね。
このトピ主さんが偽善者かどうかは神様とご本人が知っていればいいこと。
運がいいのか悪いのかたまたまこの犬はキャパが大きくて、
過酷な状況に16年耐えてこられたということ。(だからって虐待じゃないと言うなんて ! ! )
だったら自分が同じ状況で暮らしてみろっつーの。
わけのわからない理屈をこねる人が多くて疲れました。

だからごめんなさい。
> 犬暮らし様のHP見て下さいと書く
このような方たちにこのサイトの「こんな考えもある」と知っていただきたいのは山々ですが、
もしこの方たちが掲示板にお書き込みくださった時、
私はとてもお相手する気力も時間もありません。
申し訳ありません ! !
エウレさん、先に尋ねていただいたこと感謝いたします。
どうもありがとうございました。

私の拙文で、必要なところがありましたら
どうぞコピーして引用していただいてかまいません。
「あるHPに・・・」とかなんとかにごしていただいて、よろしくお願い申し上げます。
勝手を申し上げまして恐れ入りますが、
ご賢察いただきますようお願い申し上げます。
Date: 2009/07/24/02:00:26   [233]



こんばんわぁ〜
PABAHA   HOME
犬暮らしちゃん元気ぃ〜? 
うちは皆元気にしてまぁーーーす。
今夜は静な晩やわぁ。
ここ二日、雷に豪雨で凄かったから。

早く夏が終わってほしいわ。
Date: 2009/07/22/21:00:37   [230]

PABAHAちゃん(^-^)いらっしゃ〜い♪
犬暮らし  
久しぶりぃ、元気だった?
新しいブログだね ! (^◇^)
きれいなパープルだね、PABAHAちゃん紫色好きだもんね。

パティちゃん・・・そうだったの、一年経つのね。
桜のピンク色が良く似合っていたパティちゃん。
おりこうで優しくて頼れるみんなのおねえさんだったパティちゃん。
パティちゃんのこと忘れないよ。
Date: 2009/07/24/01:36:44   [232]



色々ありがとうございました。
キナコ   HOME
犬暮らしさん こんにちは。
ACさんの件では本当に本当にありがとうございました。犬暮らしさんの言葉とご親切そして優しさに、どれだけ救われたか。
ACさんはまだ再開されてないようですので。再開されたらぜひ、伺いたいと思っています。
最近、モッチも私も家族みんなも新しい生活と新しい家に慣れて来ました。
今回の事で,引っ越しの時,モッチの想いを受け止めてあげられなかった自分を本当に反省しているし、普段自分がモッチにどれだけ甘えていたか、そして今までモッチが安定していたのは安心な家族と家があったからなんだと、当たり前の事に気付かされました。
これからもモッチと家族みんなで、仲良く暮らしていきたいな〜。
本当にどうもありがとうございました。

暑い季節になりましたので、犬暮らしさんもワンちゃんたちもどうぞご自愛下さい。
Date: 2009/07/17/12:38:49   [228]

梅雨明けましたね〜☆
犬暮らし  
あれれ♪そんな、私なぁんにもしてませんよ〜(^-^)


みーんな元気でなかよしで幸せ分けてもらいました〜♪
きびだんご日記、最近たくさん新しいお写真とか見られて楽しみに通っていたんですよ(*^-^*)
モッチはほんとうにいいおねえさんですね。
しっかりハルチンを守ってる。
りっぱだねぇ、えらいねぇ、って写真のモッチに話しかけています。

そうなの☆赤ちゃんのあのうしろ首のくびれとか関節のぷくぷくのハムちゃんとか
たっちするようになるとなくなってきちゃうのよ〜。
赤ちゃんに太りすぎなんてないからたっぷりプクちゃんを楽しんでくださいね♪♪

ちょっと古い話題だけど、私も子供を座らせておいて下におっこったことあるんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
洗濯機の二層式の絞るほうに座らせて一瞬離した隙に、水を溜め始めた洗濯層のほうへまっさかさまに。
横向きに洗濯層を覗き込んだのでしょうね。
真ん中に「からまん棒」という棒があったのが幸いして途中でつっかえてM字(あ、W字か)に曲がった足が見えていました。
あわてて引き上げたらオデコに洗剤の泡がついていました。
水、溜まってなくてほんとラッキーでした。

こんなアタシなので、犬は危ない目に合わせないよう必死です。
Date: 2009/07/18/16:03:06   [229]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002517
[TOP]
携帯日記レンタル version 1.10
CGIレンタル検索サーチエンジン | 無料レンタル掲示板(利用停止中)

ホームページ作成 | エムズデザイン